mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 総評 スリ子、ミュトス妹説

http://pbs.twimg.com/media/CtNgg61UkAAOgco.jpg



最後の最後まで明らかになってないけど、多分スリ子がミュトスの妹じゃないかという話。
凡河内さんとの結婚フラグを立てながら遂に名もなき瀬名の彼女こと黒騎の件でフラれるエピソードは中々このアニメらしいオチだった。
見事なまでのアメリカンズコメディを強調した作品だったと思う。
3期?あるといいね。でもこれという伏線は多分スリ子だけだからここで打ち切っても問題ないかと。
ただ、瀬名の「お疲れ様でしたー」は流石に駄目なので、円盤でディレクターズカット版が発売されるのでそれを確認したいところ。
何にせよ分割2クール、おつかれっした。谷口悟朗監督の次回作に期待します。