mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編 総評 次回作はイメージ出来ない未来。

結局イメージ力の勝利だった。
リューズは結局男の娘で確定だった、残念。まあでも帰結点としては良かったかな。個人的にシオンが無事生き返って、石田から経営権を返して貰って再建していくってシーンが良かった。何かシオンより綺麗な石田を見られたのが良かったというか。ドラエン支部も無事に元通りになった。伊吹が代表になったとかマモルさんがクランリーダー育成係とリューズたんの子育てを兼任するという目に隈が出来かねない多忙な日々をこれから過ごすのかと思うと少しだけ不安。伊吹に関しては問題ない、何となくクロノの兄貴分か師匠って立ち位置なので。
また、リューズ陣営の面々が割かし全員イメージ洗脳から解き放たれたのか再就職ないし再出発のシーンがあって、ちょっとワロタ。
とりあえず不評だった後半の明神リューズの月の眼計画みんなが幸せになれる世界作りも1回うずまきにボコられただけで終了したシーンが非常にシュールだったのが、色々アレだったけど、面白い事は面白かった。次回作ではもう少し成長したリューズたんが多分色んな人達の助けも合ってすくすく元気なショタっ子になってると期待したいところ。また、マダオことライブパパの動けなかった理由がじっとしてたので体の自由が利かなくなった、には笑いが止まらなかった。
ベタな展開もあったけど、無事大団円で締め括られてホッとした。ヴァンガードGシリーズは今回でほぼ終了といえるけど、まだまだ続くのかなと結構期待感がある。それにしても次回からトムスエンタテイメントじゃなくなるのが些か残念だ。

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT

制作会社
OLM

スタッフ情報
【原作】ブシロード、伊藤彰
【監督】梅本唯
【シリーズ構成】吉村清子
【キャラクターデザイン】磯野智

https://pbs.twimg.com/media/CtKahHXUAAAtrWH.jpg


トムス→OLMへ。これが大きな変更点か。キャラデザが大分変わるけど、クロノもシオンも面影残ってるので悪くない。トコハはより可愛らしく、いや格好良くなった感じ。ミサキさんも高校編で大分容姿変わってGシリーズでは人妻感漂う大人の女性に変わって行ったから、トコハもそういう雰囲気になって欲しい所だけど、PV見る限りではどうもストロングトコハのままっぽい。
高校編楽しみだな・・・。石田ナオキみたいなトンデモキャラが出て来ない事を望む。

http://cf-vanguard.com/wp/wp-content/uploads/vgtgs2016_foot_1fb0d.jpg