mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FINAL 両津勘吉最後の日~ 雑感

普通に面白かった。
アッタカイーノ王国(笑)の檸檬そっくりの王女サブリナを護衛する任務を司った両津が勘兵衛のハイテク不正アクセス賽の河原を駆使して誘拐犯をとっちめるといった内容。いつもの請求オチに加えて、海パン刑事を始めとする三馬鹿特殊刑事たちや本田、ゲバルトなどの懐かしい顔ぶれも合って中々面白可笑しい話になった。しかし、本編でもそうだったけど、両津の遊び場って大抵浅草と花やしきなんだよな。ここしか知らんのかって位、いや一応スカイツリーのくだりの説明もしてるから多分他にも知ってる穴場もたくさんあるはずだけど、何らかの外部主にスポンサー辺りからの制約でそこら辺しか紹介できないのかもしれん。
それはそれとして、神回だった。ラサール石井森尾由美などの声優陣も声が変わってなくて安心した。関係ないけど、斎藤彩夏って凄いよな。まほプリでモフルンやった足で檸檬もやってんだから大変だなと思った。まあまだ28歳ってのにも驚きだった。
出来たらまた日曜夜7時枠でやって欲しいね。こち亀とワンピでワンセットいけると思う。ドラゴボ?知らんがな。


最後に、誘拐犯の顔ぶれが中々凄いメンツで笑う。

誘拐犯リーダー 神谷明   
誘拐犯部下1 草尾毅   
誘拐犯部下2 置鮎龍太郎 
誘拐犯部下3 森田成一


神谷明、まだやれるやん!