mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

NEW GAME 11話 雑感 ねねっちはやっぱり頭がおかしいと思う。

ねねっちって賢いのかアホなのかたまに分からない時があるけど、出来る限りアホの子じゃないと思いたい。
だけど、例えば領収書はレシートじゃ駄目なのと栄養ドリンクで浮いたお金で勝手にお菓子とかジュース買ったりは駄目なのとバイトは労基法に定められていない泊まり(恐らくこの場合は宿泊勤務になると思うが)について上司に許可を貰ったとしても駄目というか問題なので、ちょっと無理かなと、泊まりに関してはアニメじゃないと成立しないよなって思う。つまりは基本この三つないし少なくとも二つに関する認識が常人に対してアホ過ぎるので賢くはないと判断。



ねねっちはやっぱり頭がおかしいと思う。



しかもコイツ、あおこさんのおごりだったけど遠慮せず1万円ほぼ全額使い込んでるし、謝罪についても当初自分は悪くないとまるで某強姦が示談になった無罪主張犯みたいな思考をしてらっしゃる。ねねっちは仕事に向いてないんじゃないかと思えて来た。ごめんだけど。
まあ、3つ目に関しては、イーグルジャンプって会社にも問題が大ありなので、個人的に監査入れて欲しいとか思っちゃう。


また、個人的にだけど、ねねっちに向いてる仕事は多分アップル社の在宅勤務(オペレーター職)じゃないかと思う。あっちも在宅はブラックだけど、意外とねねっちみたいな子には適してるんだよな。打たれ慣れてるから。苦情対応はあおこさんで大分慣れた感じがあるしね。
青葉ちゃんみたいな子が近くにいれば安定する子だけど、案外居なくても大丈夫そうな在宅勤務だから上手い事やれそうな気がしてならない。天職になるかもよ、マジで。