mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

美男高校はすごい!面白い!

このアニメは凄い。何故って2期って普通さ、新キャラ出るじゃない?いや出すよね、普通。
分割2クールアニメでも普通に新キャラ出してるけど、本作は敵キャラを除いて一人も登場していない。
その上敵キャラ以外退場しないもんだから、生徒会の厄介払いはともかく別府兄弟ももう退場寸前って空気がある。
何というか、オラオラ系の男子・・・は敵で散々出て来たし、女の子みたいにかわいい男の子・・・は湯基で足りるか。まあ何にせよ、これという新キャラが出て来れない。ここ重要。なのに回を増すごとに面白くなっていく。信じられないアニメだ。
今期アニメの中では地味に高い面白さを誇る。最初ら辺は微妙だったのに、別府兄弟のぞんざい過ぎる扱いや箱根兄弟の掘り下げがスムーズなのが良かった点か。また、メンバー間わだかまりの解消を見ていると、シンフォギアGXで長年わだかまりのあった響や翼の伏線回収に近いものを感じる。実はやれるところがあった、掘り下げ回としては十分見る価値があった。それにさっきも書いたけど別府兄弟は使えない子だし、あんちゃんLOVEのどうしようもないホモ兄弟という点以上に地球防衛部(笑)からしてどうでもいい存在という点が見ていて面白さを倍増させるのだと思う。
まあ、アレだ。とにかく肩の力抜いて見られるアニメは貴重だ。

広告を非表示にする