mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

正夢になるかもしれないあるアニメの話。

ポケモンの中で進化できない個体が登場。
ある研究所に集められたサトシ達はそこである進化実験を目の当たりにする。
しかし進化実験は失敗、多数の個体がエネルギーを使い果たしてダウン。
だが、たまたま入り込んだサトシのピカチュウにだけエネルギーを使っても全然大丈夫だった事から
研究所のボスがその時の様子を見てピカチュウを何とかって秘密裡に動かしてたプロジェクトに参加させるべく
サトシに何らかの理由を付けて半ば強制的にピカチュウを奪う。
的な内容の映画と、何故かモウカザルが人力飛行船になったお蔭で客に大受け大盛況になったけどそのせいでストレスになったのか
ゴウカザルに進化できない個体が増えてしまった的な内容が浮かんだ。あれ、何だったんだろうというアニメ本編の話。



で、もう一つは昨日見たレガリアがあまりにも普通過ぎたせいでみた夢。


レガリアが動かなくなった。レナは力を使い過ぎて療養中。レガリアの機体を何とか直せないものかとユイが試行錯誤してると
レガリアを見ているエンジニアの一人(おっさん)が話しかけてきた。何と治す方法があるのだと言う。精神的な事。
その彼の言うままにレガリア機に乗り込み手取り足取り指南を受けている内にレガリア本体から謎の声が聞こえ、軽く喘ぎ声を挙げてしまった。
それがエンジニアの男の本能と謎の声から発せられた良からぬ波長により操られる様にユイの柔肌に襲い掛かる。
僕が見た夢では直接的なユイが辱められる、ないしレイプされる描写はなくて、どぴゅ的な器械音がして何が流れるような感覚と痛いという痛覚のみが映像で分かる様になってた感覚。
そして痛みを抱えたままレナの元へやってきて不安そうなレナに痛々しげに優しく微笑むユイの絵が見えた。


おぼろげだけど凄くエロかったな。まあそこで目が覚めたんですが、あまりに強烈な二つの夢だったので思い出し書き。