mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

甘々と稲妻 10話 雑感

つむぎが寿司屋行ったら玉子って話があったのでちょっと。
俺も寿司屋行ったら絶対納豆巻だしな。魚なんてマグロかサーモンか鰤位だもの。ハマチとかアジとかカツオって刺身か寿司頼んで来た奴の中にあれば食べるかな程度だし。ましてや小さい子供は玉子一択だよね。昔、小僧寿しチェーンってのがあってドラえもんがマスコットで有名やったんよ。今はそれ無くなってて、まあ時代感じるね。
で、本題だけど、アジは中々寿司では食べないよね。実際阪急オアシスに行くとアジ寿司自体があまりなくて旬の時にたまに特集でやるんだけど、それ位だな。アジって別に鯖のバッテラみたいな有名な巻物もないし、寿司ネタとしてはそんなに上等とも思えない。
干物ではかなり有名なんだけど、本当にアジってどうなんだろうね。
寿司に関しては自分もそれほど知ってるでもないからね。その辺は趣味趣向によるね、ホントマジで。

広告を非表示にする