mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

最近、DAYSってサッカー漫画原作アニメで略称についてこんな事を言われ出してる

“さすつく”と。
サカつく”でない所に注意したい。
恐らく“さすおに”こと「さすがはお兄様」が元ネタだと思うけど、一応言っておくが、「さすがは柄本つくし」なのは本編を見ればよく分かる。
びっくりするほど、水樹キャプテンを始めとしてつくしの周囲の天才プレーヤーたちが、試合に出ていないつくしを挙げてるという点。
ホントかっこいい。いやつくしがカッコいいんじゃなくて、つくし持ち上げる俺かっこいいって本気で思ってそう。いやきっと風間・水樹辺りは本気で俺カッコいいとは思ってないと思う。ただ、お前すげえよ!(試合出場1回のみ)お前すげえよ!(つくしさん、他ベンチで応援)これだもの。
とにかくね、“さすつく”。うん、これいいな。



今後DAYSの略称は“さすつく”でどうぞ。