mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

群馬県産キャベツは放射能入ってるから市場に出さないで!

群馬県産キャベツは汚染がキツイから、なるだけ避けて」


母からこんな事を言われた事があった。
群馬県産キャベツ、2011年ないし12年からはや5年経っているのに未だにこうした偏見があって困惑する。
というかね、群馬県産キャベツをスーパーでは低価で売っているため、ますます危険な物なのかと考えてしまう。


先日、阪急オアシスやサンエー、サンディ、ライフ、セントラル、ナショナル、万代、玉出コノミヤ近商ストア、サボイと色々行ってみたけど、群馬以外の産地を遂に見つけることが出来なかった。
それだけ群馬県産キャベツが市場に出回って浸透しているという事なのだ。
未だ、放射能汚染というトラウマから脱しきれない人が少なからずいるのに、市場ではもう当たり前の様に群馬県産キャベツが出回っている。
どうしようもない。


なるだけ避けるつもりで、長野県産キャベツを探していたけど、それを見つけるのに時間が掛かり過ぎた。
スーパーにはもう殆ど群馬県産が犇めいていた。
地元の商店街には一応長野県産もあったけど、少し割高な値段だった。
結局何件かの万代を回って3つ目の万代で長野県産を手に入れる事が出来たのだった。
というのも以前万代で群馬産に交じって長野産がある事を思い出したからだ。


もうね、こんな苦労嫌だから、放射能汚染の情報が払拭されてないのにね、群馬県産キャベツを市場に出さないで欲しい。
放射能入ってるから、セシウムキャベツなんか誰も食べたくない。
もうスーパーで群馬県産キャベツを売ってる店はクソ、店長は一度首吊るか樹海逝くか、東尋坊から飛び降りるかして欲しい。
それが嫌なら安価で低価だからといって殺人キャベツを売り出さないで欲しい。