mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

TVアニメ「テイルズオブゼスティリア・ザ・クロス」は馬場改変前の元のシナリオが原作ではないか

そもそも完成されてたシナリオを途中から作り直させたのがゲーム版。
アニメ版はゲーム発売後にはシナリオ渡されてたとは思うけど、
多分馬場のやらかしで大炎上した後だろうから、最初の改変前のシナリオで構成してるんじゃないかと。
なのでベルセリアも馬場は構想外だったんじゃないかな。
というか過小評価だけど、ufotableにシナリオを作らせる力量がない事は最初期のフタコイや最近のUBWを見ても明白で
明らかにバンナムから提供されてるシナリオを基に作ってると思われる。
つまり、馬場改変前の当初予定されていた一次シナリオを原作としてアニメ放送がされている。
だから、真の仲間フラグはおろかアリーシャが脱退する事もロゼがスレイ達に絶賛されるといったクソ展開はなく、
恐らく安心してゼスティリアが見れるのではないだろうか。
いや最新話まで見てようやくその事に気付けたけど、勿体ぶった割に大した事を言えてないので書いてどうしようもないクソ記事書いちゃったなとか思ったのはここだけの秘密。
とにかく毎週楽しみにしているので壊さないよう、今まで以上にufoスタッフに期待したい。