mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

リゼロ18話は約束された神回!

二人の声優さんの台詞量の多さには目を瞠ったけど、だから何なの?って感じで見てた。
淡白過ぎたかもしれないが、結局自分の弱さを吐露するだけでこれから頑張れば良いじゃないというのは最近流行りの人生やり直しを啓蒙している以外の何者でもなかった。
それだけに言葉の一つ一つ陳腐で、お前“死に戻り”の事を誰にも話してないのに盲目的に信じてくれるレムりんがいなかったらスバルなんてただの統合失調症のそれとしか思われなかったと思える程痛い人だった件。
まあ、それだと物語的につまらないから鬼だけど天使なレムリンを聞き役にさせたんだろうな。
しかしまあ、個人的にはカララギに逃避行するスバルとレムりんの番外編の方が見たかったりしてたので、この言葉と説明だけでifストーリーを終わらせる大技には恐れ入ると共に萎え萎えになった。何せ原作外伝のエピソードらしいじゃないか。それね。
リゼロのウィキや考察サイトを読むに中々素敵な逃亡生活だったらしいじゃない。
逃げたけど幾年もするとスバルもイケメンパパになり、レムりんも髪を伸ばしてただでさえ美少女過ぎる容姿を女神の領域に成長させた所なんか是非アニメで見たかったと思う。ちなみに僕はアニメ組で原作を知らない。
ともかく、リゼロ18話は約束された神回!は言い過ぎだと思う。

広告を非表示にする