mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」が本日4話を以って放送延期で思うこと

『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び

平素「レガリア The Three Sacred Stars」をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
7月より放送して参りました当作品ですが、既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。

この相違は、現在の制作体制の中で解消をする事が難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、
きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたいという、制作サイドの意向を受け、下記の対応を取らせて頂くことにいたしました。

・第4話をもって、放送をいったん終了とさせて頂きます。
・制作体制を整理したのち、現在放送中の各TV局にて、9月1日より順次放送を開始させて頂きます。尚、改めて第1話より放送させていただきます。
・BD・DVDのリリースにおいては発売を1ヶ月延期させて頂きます。

以上、第5話以降の放送を楽しみにして頂いた皆様には多大なご迷惑をお掛けいたします事、心よりお詫び申し上げます。

また、急な決定の為、これまでプロモーションにご協力を頂きましたキャスト・アーティストの皆様、各媒体や販売店の皆様へもこの場を借りてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、気を引き締めて全力で制作に取り組んでおりますので、何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。
9月よりの放送を是非ご期待ください。

レガリア製作委員会

何と4話で一旦放送を終了させるとの事で、何やらゴッドイーターガルパンを彷彿させる残念な締め方が気になります。9月にまた1話から放送という意味不明な事をやるんなら1クールずらして10月から改めてやれよと言いたいなあ。
個人的にはユイちゃんのスリーサイズが気になる所でしたが、B88・W58・H85これは9月まで持越しかな。悲しいなあ。