mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

紐神様ヘスティアちゃんを描いてる絵師の皆さんへ

特徴残してね。
いや、青い紐じゃなくて、青い紐もだけど、
顔の線なんかアニメ絵に沿ってないとあの花の幽霊に見えるじゃない。
それじゃあレーカン!見てるようなものだよ、等と意味不明な事を言います。
ちゃんとダンまちのヘスティアちゃんになるように描いてくれないと
見た瞬間「お前誰や!」状態に陥るのは明白で、何よりタイトルとかキャラ名とか見ないと
分からないようなキャラクターを描いた日には、お前それヘスティアちゃんに失礼だと思わないのか?
そう思うじゃない。いや、長門有希ちゃんをディスってる訳ではないんだよ。
あれはあれでコケティッシュというか、一種のフェチズムであるからさ。
要するにキュピズムに陥ったとしてもそれなりの原型を留めておいて欲しいのさ。
安井曾太郎だってピカソよりはずっと原型留めて描いてたでしょ。だからレオナールフジタクラスの評価になってるじゃないの。
絵師もさ、明らかにお前誰だ状態の絵を描いておくよりもずっと何か特徴的な、いやだから青い紐は置いておいて、
顔の線を少しでも残してくれないと、別キャラ名出して、あっ・・・(察し)なんて事になったら、それこそ元も子もないじゃないの。
特徴は、そのキャラクターを表すアイデンティティだから、青い紐だけ付けとけばいいや!みたいなのは違うんだよ
ヘスティアちゃんに悪いと思う気持ちがあるなら、今すぐ青い紐から離れるんだ!さあ、一刻も早く!