mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

愛川欽也、遂に逝く・・・

愛すべき左翼愛川欽也もお亡くなりに。今年に入ってから80過ぎの有名人が続々お通夜を迎えている。
アド街の時しんどそうだったと今更色んな界隈の人が発言してたけど、本当今更だわ。
パックインジャーナルもないしこの人がいないとガチ系の左翼で俳優とかタレントやってる影響力のある人ってあんまり居なくなるんでないか。
ついこの間その筆頭格の一人だった土井たか子が亡くなった所だったので、余計そう思う。
日本は今猛烈に右傾化が進んでるのに、そんな中最も前線で声出ししないといけない重鎮が相次いで他界するのは天命なのかしら。
自分は無神論者だけど、この時ばかりは神や仏を恨んでしまうよ。
数年前にも右翼の保守系有名人が相次いで亡くなってた頃を思い出せば交代交代で亡くなる順番でも決めてんのかなと思えてならない。
何か三国志孔明仲達死後の相次ぐ重鎮病死戦死で憂国の人がいなくなった誰もいない時代のような、まあ、ちょっとさびしくなるな。
ご冥福をお祈りして止まない。

広告を非表示にする