mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

安倍ぴょんがドイツメディアにも圧力かけた件で

頭の悪い安倍ぴょんならではのバカ施策である。

端的にいえば、羊頭狗肉

日本国内のマスメディアを操作できても、海外メディアも操作できるなんて愚の骨頂としか言いようがない。

自民党は散々鳩山由紀夫ルーピーだと馬鹿にしていたが、今考えると反米主義に基づく戦後レジームからの脱却を安倍ぴょんより先に行っていたわけで、

訪中したり訪露したりした行動も安倍ぴょんの海外での失態を尻拭いしたと考えれば、やってる行動はどれも頷ける。

それだけに今度の安倍ぴょんがやらかした圧力は恐らく鳩山元総理でも庇いきれないだろう。

やはり小泉純一郎がもう一度首相になるしかないと思う。