mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

阪神タイガースが大阪の球団だと本気で思ってる人

大阪に実際にいるから怖い。

西宮大阪にあると勘違いしてる人もいるし、その原因がスポンサーひとつ上新電機のせいだという事も少なからずある。

阪神の藤浪投手らが出演している事もあって、すっかり大阪イメージキャラクターの様に感じられてきた。

大阪球団は元々近鉄バッファローズだったのが、今ではオリックスバッファローズ本拠地どこ?と大阪人すっとぼける様になって

名実ともに大阪阪神タイガースというのが固定観念化してしまった。

そもそも優勝時に若者が挙って道頓堀から身投げして食中毒を起こすまでがテンプレとなっているので無理もない。

彼らの犠牲くいだおれ人形ペコちゃんカーネルおじさんと一緒に担がれて道頓堀の暗い闇の底に落とされるのをニュースで何度も見ていると

阪神大阪の所有物なんだなと改めて思い知らされるのだから

当然阪神タイガースだって大阪人大阪本拠地だと思い込んでる事を黙認しているどころか、きっと公認なんだろう。

そうでなければ、天神橋商店街や駒川商店街といった大阪三大商店街で優勝如何関係なく毎年のように大々的な支援風景を見れば、もはや既成事実と化している

これらに実は兵庫西宮本拠地なんです!なあんて口が裂けても言えないと思う。

それでなくても兵庫における阪神タイガースの知名度はきわめて低いのだ。

せいぜい高校野球甲子園が使われてる程度の記憶しかないと思う。

阪神タイガース大阪人玩具なんだよなぁ。。。