mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

国分太一という40代独身アイドルが朝の情報番組に出る事について思うこと

世の主婦がたは、イノッチような爽やか既婚アイドルに好感を持っても、国分のような陰湿でケチで主婦や若者に人気があったaikoと別れてよく分からんモデルかタレントか何かと付き合う様な奴を見たいなんて思うはずがない。

ついでにいえば、ぐるナイのゴチ企画にいつまでクビなし常連で出続けられるのか、ジャニーズ事務所に牛耳られていると噂されても仕方がない。

ゴチと言えば、過去にピタリ賞を受賞したのがナイナイ自身のやらせ受賞はさておき、最多はジャニーズということ。これほどやらせだと明確に言える証拠はない。

これがあるから、国分太一のスポーツリポーターとしての態度の悪さと相俟って胡散臭さや低い信頼性が出てしまって、そのせいで朝の情報番組というクリーンな番組において視聴率が低くなってしまうのだ。

故にもっとクリーンでかつトーク上手でインパクトが強烈なみのもんた(笑)や小倉智昭(笑)や加藤浩次(笑)や羽鳥慎一(笑)の様な司会者を出すべきである。

上に挙げた司会者がたは少なくとも国分よりはクリーンなイメージがある。

国分で続けたいのならば、せめて身を固めるべきだ。

それが嫌ならひらパー兄さんこと岡田准一を司会者に抜擢した方が主婦層はぐんとこちらに向かうはずである。