mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019年秋アニメ-ハイスコアガール

ハイスコアガール 第22話 雑感 早くヤレよ。ん?ゲームの話だよ。

ガイルってもしかしてセックスの暗喩なのかな。 よしセックスだ!天井のシミの数を数える作業はもう終わりだ。すぐにセックスの作業に踏み込むんだ。 何のために高校2年の女の子と一つの部屋にいるんだよ。襲えよ。この時代って貞操観念低かったんじゃないん…

ハイスコアガール 第21話 雑感 大野の姉ちゃんに切り替えたら駄目なんか?

全9話って聞いてたけど後何話あるんだ? 春雄まーだ悩んでるんか、アホらしいけど、恋愛感情より勝負精神なんだな。 何か電車に乗って二人でどこ行くんかな。逃避行しちゃう?既成事実作って子供作っとく?

ハイスコアガール 第20話 雑感 そこは瞬獄殺だろうが!

そういえばこの頃はまだコマンド知られてないんだっけか。 まだ隠しキャラの扱いだったかな。コマンド自体簡単だから覚えれば即座にやれる誰でも簡単仕様だけど最近の作品だと半分しかダメージ与えられんから無敵の一撃必殺でもないのがアレ。豪鬼さん好きだ…

ハイスコアガール 第19話 雑感 気付いたら寝てた。

やっぱ前回のインパクトには負けるよなあ。 日高と太野が春雄を取り合うよりキャッキャウフフ百合エンドの方が気持ちは楽なんだけどな。

ハイスコアガール 第18話 雑感 修羅場が見たかった訳じゃないんだ、嘘。修羅場見たかったんや。

晶の姉ちゃん美人で好きだわ。 晶と付き合えば姉ちゃんとも付き合えるんじゃね。そう考えたら日高みたいな重い子(おっぱいも重そう)はノーサンキューなのも何となく理解できる。 けど日高ちゃんのデカいおっぱいに全く見もせず大野晶に行ける春雄が羨ましい…

ハイスコアガール 第17話 雑感 コギャルのくせに生意気な身体しやがって。この時代のおっさんたちが羨ましい。この後ガングロが流行して臭いJKが大量に出たんだよな。

マサルさんチーマーじゃなくてゲーマー勢か。渋谷勢として溝の口勢、つまり日高小春のチームと戦う事になる春雄。 宮尾は何でコギャル語知ってんだよ。土井悪くないだろ。沼田先生まさかの雑魚ボッコかよ。一方遠野先生は強いぞ。 コギャルブスも多いけどか…

ハイスコアガール 第16話 雑感 出会いが同時期だったら勝負見えんかったな。

OVAを挟んで二期開始でいきなり過去編からか。ハングリー過ぎる。まだモエミが心折れてなかった頃でじいさんが専属運転手だった頃だな。 ストファイで春麗のことをしゅんれいって呼んでた頃とか懐かしい。チュンリーじゃなかったんだな、当時は。 姉のせいで…