mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019年春アニメ-異世界かるてっと

異世界かるてっと 第12話(終) 雑感 いせかる2期やるんか。まあ何回でも出来そうな作品だものな。

スバルやカズマ、アインズ様のアシストでターニャちゃんが例の蜘蛛さんがたすきを手に入れて2組は無事優勝。 しかし元の世界には戻れませんでしたとさ。でロズっちから転校生がやってくるぞ!という事で、流石に他作品からの転校生だと思いたい所だけど。あ…

異世界かるてっと 第11話 雑感 デストロイヤーってプロレスラーじゃなくてこのすば一期のラスボスだったのね。

ゆんゆん来た、これで勝つる! 3組はどうやら一人しかいないみたいだ、かわいそうです。 2組には最強格のラインハルトとユリウスもいるしプレアデス隊もいてヤバい。そしてエリスもいるんだな。 うーん、せんせいチームも参戦か。これは手ごわい。といっても…

異世界かるてっと 第10話 雑感 隣のクラスに二軍が転移してきたんだな。

クズマさん以外は体育祭にガチろうとしてるのが偉いもんだ。 スバルは死に戻りのおかげで何とかなりそうだな。何度でもやり直せるからな、死んだらそれまでつうけど多分それを次元で何とかすると思う。 ターニャちゃんとパックの熱血指導でラッキークズマさ…

異世界かるてっと 第9話 雑感 水着回。あんま期待してなかったけど、まあこんなもんよな。

残念な駄女神アクアさんを存在Xと誤解してたターニャちゃんがスバルとアインズくんのおかげで冷静さを取り戻したようだよ。 頭のおかしい自称アークプリーストは草。一方バルスはしゃーないな。何百回も死んでるからメンタルお化けになってるのもある。 水着…

異世界かるてっと 第8話 雑感 シャルティアの胸はパッド入り!

もう許してやれよ。 今回は純潔のサキュバスさんことアルベドさんを弄ってたらシャルティアさんの尻に火が付くという話。 駄女神もたまには良い事を言うが、そう考えるとあいつノーブラじゃなかったら凄くえっちなおっぱいなんだろうなと。何せ菊田作画だか…

異世界かるてっと 第7話 雑感 みんななかよくだ~よ。

スバル君が明るい無能と化すのも時間の問題だけど、頭の敏い無能エミリアたんよりは真っ先に事の真相に近付くという意味では無能を装った有能になりうるかもしれん。となれば今度の臨海学校も何となくまるっと解決できそうな予感。臨海か、水着か。おっぱい…

異世界かるてっと 第6話 雑感 つまりどういうことだってばよ。

アインズ様、またも知らない内にデミえもんに内容を語られてしまったか。 ターニャちゃんとカズマさん、デミえもん。なるほど風紀委員なのか、こいつら。 規律大好きな二人に状況が呑み込めないカズマさんの図は中々良いな。少なくとも飼育委員よりはね。

異世界かるてっと 第5話 雑感 雪のないところでこのレベルの雪遁を!!

アインズ様が雪を降らせたって。氷遁ではない所に注目したい。 アクアが宴会芸披露し無かった事に甚だ残念な気持ちになる。 まだある、そろそろめぐみんとエミリアたんで中の人ネタやるべきだったな。 と思ったらエンドカードでコラボってた。

異世界かるてっと 第4話 雑感 令和元年、最初のアニメがこれってホント笑わせてくれる。

フリージ?あれはアニメちゃうよ。 で本編。存在Xではないがアインズ様は神ではなく魔王もとい魔導王なんだよな。 ターニャちゃん実はアインズ様と同郷であると知ってアレになるのか、マブダチか。 同士となったターニャちゃんとアインズ様。実はコーヒー党…

異世界かるてっと 第3話 雑感 深刻なツッコミ不在。

ツッコミ不在のオバロとツッコミが一人凶悪なこのすば、ボケだらけのリゼロ、クソ真面目でKYな幼女たち。 アルベドってエミリアたんと同レベルなのね。

異世界かるてっと 第2話 雑感 アクアさんのおかげで相対的に評価が上がるカズマさんの図。

そのアクアンゴが放ったターンオブアンデッドだっけ?効果抜群やんけ。 アインズ様にとって女神にしてこのすば世界では宴会芸でしか役に立たないゴミでも凶悪な相手なんだなと。 カズマさんがアインズ様に着々と認められつつあるのは面白かったな。オチとし…