mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019年夏アニメ-鬼滅の刃

鬼滅の刃 第26話(終) 雑感 俺たちの戦いはこれからだ!はい。

十二鬼月の上弦と下弦で下弦の鬼は滅びよって事で終了。 無惨の声をした美女、奴は両性具有なのか?ヤリたい。アオイさんもかわいいって評判やね。ぐちょ人気漫画なのにアオイさん人気あるんやな。 カナヲは終始ヒロインだったね。 善逸は最後までいらない子…

鬼滅の刃 第25話 雑感 そりゃ卑の呼吸だったら呼びたくはねえよな。

禰豆子がシャベッタ!(ギャラ発生) 炭治郎だけ毎度出遅れてるけど伊之助や善逸と違ってサボらないから努力の人なのだ。 ひょっとこ久し振りに見たな。何か刀を折ったから殺しにきたん? カナヲちゃんの過去回想にまだ明るい頃のしのぶさんとその姉カナエさん…

鬼滅の刃 第24話 雑感 くんくん・・・もしかしてしのぶさん生理か?便秘か?

顔だけで飯喰えるとは。 柱によっては声優がベテランなのに片言っぽくてそういう演技指導が入ってんのかな?って思えてしまう。キャラデザと声が合ってないという訳ではないだけに変な違和感が残るな。 アオイちゃんやカナヲちゃん、あと顔同じ三姉妹に修業…

鬼滅の刃 第23話 雑感 きたない。

柱との対面、お館様のお話、カナヲ・アオイ・なほとこれからお世話になる面々との挨拶とか善逸たちの様子とか、あとアニオリらしい会議中継で炭治郎の評価がすこぶる高いのは隊士の質が低下してる影響もあるんだろうな。 珠世さんによろしくは意味深。 今の…

鬼滅の刃 第22話 雑感 あれ、富岡さんも切腹するのかww

柱?ずっと一枚絵で回してちょっと手抜きかなと。原作に忠実なんだろ。OPちっと変わった。 しのぶさんから自白剤入りかな。風柱の不死川さんとは有無を言わさぬ禰豆子串刺しでキレた炭治郎と呼びとめた富岡の偶然の連携で必殺石頭で撃沈。良かったわ。一矢報…

鬼滅の刃 第21話 雑感 俺は嫌われてない(キリッ

累君が無惨先生に喰われて蜘蛛の子になった時殺人を犯したものの、その両親が彼の罪を償うつもりで無理心中しようとして返り討ちに遭った、というところか。その事に反射的に動いていた刹那、気が付いた。それからはずっと両親に代わる擬似両親や擬似兄弟を…

鬼滅の刃 第20話 雑感 サイコパスしのぶさんって見かけによらず毒女やね。

蜘蛛姉弟の成れの果て。つれえな。 顔はがされるのはイタイイタイなのだだけど、元が良いからか蜘蛛の子になっても可愛い姉だな。姉って便宜上だろうけど。 ロリママはそのままで良かったよな。でも北九州監禁殺人をモチーフにしてるのかな。洗脳モノぽいし…

鬼滅の刃 第19話 雑感 太腿が実に美味しそうだった。

ズタズタになると思った?実は禰豆子たんが守ってくれました。ボンレスハムの如く締め付けられてただでさええっちな太腿肉が鮮血に塗れてあられもなく美味しそうな太腿に代わってしまった。シコシコ。 蜘蛛姉弟、禰豆子の兄への献身を見て欲しがった。姉を殺…

鬼滅の刃 第18話 雑感 サイコロステーキ先輩、逝く・・・。

女キャラってなんで禰豆子以外出目金みたいに目が飛び出てんのばっかりなんだろう。 で今回は善逸がお亡くなりに、そこへ蝶々のお嬢様が。しのぶさんだっけ? で炭治郎の方は蜘蛛の姉弟が色々めんどい事をやってた。 サイコロステーキ先輩って実況で見たけど…

鬼滅の刃 第17話 雑感 BBA無理すんな!

逃げても無駄ね、ハイハイ! クズ善逸さんでも過去はそれなりにマシだったと千葉繁談。 クズクズ言ってる兄貴分はほそやん。まーた団長よ。何やってんだよ、団長ォ!? 蜘蛛のトコの娘?かわいいやんか。姉表記だな。

鬼滅の刃 第16話 雑感 ママァ・・・。

糸で縦横無尽に敷かれて操られた仲間たちをこのまま殺すのには忍びない炭治郎が奇策で以てあのおっぱい美人と対決する。 善逸?あいつは初めから計算に入ってなかったんやで。専ら伊之助が戦力なんだよな。 蜘蛛は母蜘蛛と兄蜘蛛といて何かママァがおっぱい…

鬼滅の刃 第15話 雑感 村田だ!

善逸置いてけぼり。いつもの事だ。 葛籠の中身が鬼とはいえ超美少女の禰豆子と知ってストーキングするクソに比べれば置いてけぼりでもなんら問題ない。 伊之助と炭治郎は何者かに操られた隊員、とその亡骸相手にまあ何というか炭治郎のせいで無駄に苦戦中。 …

鬼滅の刃 第14話 雑感 妹だゾ。

これは要するに、こんなにかわいい男の子がいるわけないだろ、いい加減にしろ!って事かな。 猪の人は女の子みたいな容姿の松岡だった。炭治郎には負ける彼。伊之助くん、いや伊之助ちゃんが良い。 生き物の死骸を埋める意味とはまあ疫病発生させんためもあ…