mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2018年夏アニメ

ハッピーシュガーライフ 第11話 雑感 何で警察に通報しないのか、捜索願出しててその情報源の証拠が手元にあるんなら警察も動くぞ。そしてさとちゃんの部屋探せば死体が見つかる。

しょーこちゃんにさとちゃんの家教えたのあのえちえち叔母さんだったのか。流石だわ。しかし行動力も凄いな、しょーこちゃん。もう死んだけど。 さとちゃんが叔母さんに頼ったりあさひきゅんが三星君の性癖を逆撫でしたり相変わらずカオスだわ。毒を持って毒…

音楽少女 第12話(終) 雑感 途中までは面白かったのに気付いたらアイドル事変みたくなってた。

共感性羞恥がヤバかった。お前ら態度悪過ぎだろ、これだからアイドルのライブは民度が低いとか言われんだよバカ。人は誰かをイジメないと自分を保てないみたいなの、ツイッターとかで馬鹿にしたコメントを出すとか、まあ僕もする事あるけど、流石に一生懸命…

はるかなレシーブ 第12話(終) 雑感 普通に良いMIKASAアニメだったな。

特にかなたの成長が著しかった。その成長度合を見た成美も軟化したし。彩紗さんっていう素晴らしい相棒が居た事もあったからだろうな。普通なら嫉妬に狂って拗れるパターンだったろうに彼女が成美ちゃんをずっと見守ってた事でかなたとの絆を復活させられた…

七星のスバル 第12話(終) 雑感 不快系糞アニメの金字塔を打ち立てた語る価値のないカスだった。

スマホ次郎?あれは笑えるクソアニメだからポイントが違う。 指示厨旭姫がひたすらウザかったわ、死ね。氏ねじゃなくて死ね。 キャラデザだけが救いだったな、このドブアニメ。マジでつまんね。希とかいうまんさん特有の被害者面もイラ付くし咲月だけじゃん…

夢王国と眠れる100人の王子様 第12話(終) 雑感 結局王子100人登場しなかったな。まあ1クールじゃ仕方ないわ。

ユアンにあれだけの仕打ちをされて、更にアトラスの国民まで虐げてた張本人セティークをアトラスを救うために必要な人材として欲して止まないキエルがマゾっぽいけど、考えたらそれでも俺の傍で補佐しろってのは亡き父ユアンそのものなんだよな。 しかしセテ…

天狼 -Sirius the Jaeger- 第11話 雑感 ミハイルがユーリィから匣を奪い取った時にわざと血を付けてたのは伏線(血の盟約的な意味で)か。ただシリウスの血を付けたってだけではないだろ流石に。

血の盟約とか迷惑な話だな。 ビショップもまたバンパイアだったけど、境遇は割と兄ミハイルと同じだったので共闘に至った。敵は同じだからね。だけどビショップは結局殺された。 ミハイルもミハイルで血の盟約から逃れる為に死病にわざと罹って自殺する気だ…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第12話(終) 雑感 ありもしないポリコレ棒でマウントを取られた悲しき聖者がアホの子になる話。

アリシアさんがどうして闇堕ちしたのかは正直どうでもいいしディアブロが説得して改心してレムも許してクルムも許すんならもうええんちゃうの?って思ったのはもうどうしようもなくこれなろう的な爽快感が全くないからなんだろうな。つっても最近のなろうっ…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第22話 雑感 ラブプラス再び・・・。

電話レンジにDメール、アマデウスが開発された段階では出来てない。 じゃあLINEもといRINEでやりませんかとダル。てかこの時代にラインがあった事に驚く。あれ早くて2015年とかだろ。 アマデウスの破壊、これしか方法がないみたいだな。完全に牧瀬紅莉栖を消…

オーバーロードⅢ 第11話 雑感 待てあわてるな、これは孔明の罠だ!

カルネ村の住人はゴブリンたちもひっくるめてアインズへの忠誠心が滅茶苦茶高いな。村人は皆エンリを慕ってるからンフィーリアと二人で村から脱出して欲しいみたいだな。バカ王子はもうちょっと腰低くしとけばどうにかなっただろうにアホ過ぎる。カルネ村を…

One Room セカンドシーズン 第11話 雑感 変態のお兄さんで良いよね、名前。

水瀬いのりに変態呼ばわりされるのは何気に癪ではあるけど、ドMの人達が大半であるアニメオタク業界ではかなり上々の反応を得られてるとか。 しかし、この変態さん呼びをしてる一方でここたまでガイジ役を熱演してる水瀬いのり。マジで声優の鑑ですわ。 とい…

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 雑感 素敵な大団円だっただけに前回までのギスギス無駄シリアスの必要性を改めて考えさせられた。

結論から言えばいらなかったね。何で余計な事をしちゃったんだろ。 わだかまりがあったという所に留めておけば今回みたいに和気藹々とした空気になって穢れの無い素敵空間のまま気持ち穏やかに終える事が出来ただろうに、これは作品の構成とか演出とかその辺…

進撃の巨人 Season 3 第46話 雑感 作画的には神回だったと言わざるを得ない会心の内容だった。

コンテ樋口真嗣回。何かこの回だけ映画を見てるような気持ちになった。 奇行種は人々の密集した所に吸い寄せられるみたいね。ヒストリア・レイスが実父を殺して真の王に成り代わった瞬間である的な展開は演出もひっくるめて良かったな。 死に掛けの男はケニ…

ISLAND 第12話(終) 雑感 序盤から凜音のお母さんがちらちら刹那を見てた謎がようやく解けたな。

タイムトリップはしてたけど時間旅行でなく終末のハーレムだっただけか。 過去に戻ったんじゃなくて過去から身体を冷凍保存でもしてそれで現在に時間経過してって話みたいだな。 刹那が逝った後、凜音も後追いして、記憶を失いつつ子供一発で身籠ってそのせ…

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第11話 雑感 この唐突な切り貼りカットは見覚えがある、これはナツコだ!(大歓喜)

間違いなく神回だった、まあ勿論クソアニメって意味でだが。 寡兵で大軍を破るのは楽しいよな。大坂の陣も秀頼が勝手に帰城しなければ勝ってたよなぁ。 おい、居合はどうした。居合の解説しといてトドメ居合じゃないとかふざけんな!とか思ってたら赤髪普通…

PERSONA5 the Animation 第24話 雑感 幸せな家族計画。

佐倉双葉の叔父が金をせびってきた。かつてこのクソ叔父が双葉を虐待した一人ではあったけど、惣治郎が色々手を尽くして双葉を引き取ったので気に喰わないというよりは後に借金苦に陥ってたのが判明して実は金づるが欲しくてやってきただけだった。蓮たちが…

ゆらぎ荘の幽奈さん 第10話 雑感 ToLOVEるかな?

「攻め過ぎる狭霧さん」 うららしゃん、何かお前も十分デカいだろ的な。しかし狭霧のスク水とか絶対歩く18禁になってたろ。 「臨海学校とコガラシくん」 千紗希ちゃんのおっぱいみたいな尻がえちえち過ぎて尻コキしたくなった。狭霧ちゃんと千紗希ちゃんでも…

ハイスコアガール 第10話 雑感 アーケードゲーマーハルオVS爆乳美少女ゲーマー日高。ファイッッッ!!!

ふぶきではない。 宮尾と同じ学校へ。どうも宮尾ホモ?いや春雄が好き過ぎる友達ってだけだよな。春雄、上蘭に落ちた事を引け目に想ってても宮尾も滅茶苦茶賢いし土井って奴も見た目に反して賢そうだけどどうもマジで高偏差値高校みたいだな。 日高ちゃんは…

ぐらんぶる 第10話 雑感 あまんちゅで見たぞ。

ハッピーシュガーライフで気持ちが萎えた後にぐらんぶるを見ると気持ちが穏やかになってとても清々しい! 前半 大怪我した。 後半 怪我の功名とは? しかしちーちゃんは巨乳である。姉ちゃんが爆乳過ぎるだけだったな。美人で巨乳姉妹ってもうえちえち。愛奈…

ハッピーシュガーライフ 第10話 雑感 さとちゃん、しおちゃんに捨てられる。

あの父親にしてこの母親である。でも勝手に約束破って手を放したしおちゃんも大概だよね。兄あさひきゅんも結構頭おかしいし、この一家がおかしいだけだな。 空っぽのさとちゃん、しおちゃんがいてさとちゃんがいる。そんな暮らしが楽しかったのに人形でいて…

音楽少女 第11話 雑感 羽織ちゃんは最高のアイドルだよっ!

いやてっきり羽織ちゃんが闇堕ちして知らないおじさんと円光して撮影されて身バレしてAVに堕ちるルートを期待したのに思ってたより感動的じゃんか。 しかし迎姉妹、桐ちゃんが陰で努力してたのを知って、あといつも励ましてくれてたのがはなこだと分かって羽…

はるかなレシーブ 第11話 雑感 こまめに水分補給と休憩時間を挟むビーチバレーって割と真面目に健全なスポーツマンシップに則った素敵なスポーツなんだなぁ。

真剣にビーチバレーやってる所、申し訳ないなあと思いつつもシコシコしたくなってくるハミ尻とかボリューミーなおっぱいとかダイブする度に揺れる腹筋というか腹というか、たるみ腹とは言わないでも砂とかが付いて妙に艶めかしい肢体。そういう所にエロスと…

七星のスバル 第11話 雑感 消えた少女のインパクトがデカすぎたせいで公式がサブタイトルを隠す事態になったのは公式が悪いという結論。

這い寄れ悪夢ってニャル子さんかと思った。 万丈目サンダー、たまーに金田一になるの止めろよ、笑うだろ。 ハルトォオオオオじゃねえよ、お前が殺したんだろ。あさカス。 希が可愛かったなあって全裸になったかと思ったら服着直してたっていう、スタッフ空気…

夢王国と眠れる100人の王子様 第11話 雑感 そういやトロイメアって1話から全く見ないけど存在するのかな。

ユアンが死んだ原因がキエル王子にあったかどうかはさておき、セティークが心の奥底からキエルを憎む気持ちは分かるな。断金の交わりで出来た固い絆のユアンとセティークにキエルが背伸びしたばかりに命を落とす事になったとすれば悔やんでも悔やみきれんわ…

天狼 -Sirius the Jaeger- 第10話 雑感 父から子へ・・・。

そういえば最初の方で流行病で死ぬ話あったな・・・。でシリウスの匣がいるって話だったな。他のヴァンパイアは皆死をゆっくり待つって感じで生きる為に、必要な事としてエフグラフは今までやってきたという塩梅。 このマッドサイエンティストクラルヴァイン…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第11話 雑感 イライラさせる展開が続いて萎えた。

中の人が一緒のアリシアさん、やっぱり変態(アルベド)だった。 レムがクルムを殺せないのは胎内で育みそして産んだからだろ。母性本能が芽生えたんだろ。つうか何でレムさん妊娠状態だったのに胸膨らまなかったんだろうな。そこが残念。 それはそれとして魔…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第21話 雑感 鳳凰院凶真、復活の瞬間である。

きっついで、どんどんオカリンが昔の生命力を取り戻して行ってる感じが良いな。 数回目の2週間のタイムリープ後、つまりその1か月前のオカリンはタイムリープする前に捕まるっていう。 真帆たんは2週間しかと言ってたけどこの時点では牧瀬紅莉栖の48時間限界…

オーバーロードⅢ 第10話 雑感 また一歩近付く死亡フラグ。

アインズウルゴウン魔導王と帝国の同盟締結に伴って王国側に宣戦布告をしたので王国側が会議をして貴族派ないし第一王子派がにわかに胡散臭い事になりかかってるとかかかってないとか。実はその情報はデミえもんに筒抜けだったのでござる、という展開かもし…

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 雑感 原作レイプ疑惑が浮上しててなるほどギスギスはよ終われと思うはずだわ。

ひなたがギスギスし過ぎて居心地悪いな。何か原作読んでる人達がこんなシリアスは原作にないって言ってたけど、それだと山本裕介監督か脚本(シリーズ構成は山本だけど、脚本別記でふでやすかずゆきになってる。ちなみにふでやす氏はごちうさと魔法戦争のシリ…

One Room セカンドシーズン 第10話 雑感 変態連呼も結構だけど、真白ちゃんも常に肌蹴てるし変態の自覚持てよ。

志望動機から何まで特にありませんは草。身体が柔らかいのってジムのトレーナーとかエアロビの講師にでもなるつもりなんですかねぇ。 関係ないけど、真白ちゃん無乳かと思いきや微妙に出てるな。微乳というか、貧乳ほどではないのはむっちり体型のせいかな。…

進撃の巨人 Season 3 第45話 雑感 ヒストリアちゃん、女王になる。

エレンと共に無事奪還されたヒストリアの運命は過酷。今度はエルヴィンら調査兵団に従って民衆を鎮める為に新女王に就任という進むも地獄、退くも地獄の運命力に立ち向かわないといけなくなった。原作だとこの後誰か分からん子供を孕んでたけど、エレンだと…