mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2017年夏アニメ

メイドインアビス 第13話(終) 総評 幻想的な世界観にナナチという超可愛い生き物。もう言う事なしだね。

ナナチって人間の時より成れ果ての方が可愛いな。ミーティは人間の時も良かったけど、成れ果ても愛着が沸くな。 しかし作者の趣味なのか10歳もいってないうら若い年齢であろうとミーティが巨乳過ぎてシリアスなのに途中までどう扱くかそっちばっか考えてたわ…

アクションヒロイン チアフルーツ 第12話(終) 総評 町おこしは割と中盤以降成功してたね。

止めて止めて止めてって感じで見てた。スマホ太郎と一緒。スマホよりは面白かったかもだけど。 スムーズに一気に見れるアニメではなかったな。見るのに時間が掛かるアニメは宜しくない。 内容がどうであれ、そこは譲れない。 チアフル自体は佳作の面白さだっ…

ゲーマーズ! 第12話(終) 総評 内容がなかった。

つまらないって程でもなかったけど、凡作かな。 恵まれたキャラデザからクソみたいな作画、1話と今回だけだったかもしれない。分からん!(真田丸風) 結局どんな話だったのか皆目見当もつかないが、要はゲームを通じてラブコメしましたって事かな。今回以外は…

ようこそ実力至上主義の教室へ 第12話(終) 総評 これ、実写向きだな。日テレ土9時枠で見たい内容だ。

試験結果はD>B>A>Cでした。 当然そうだと思われた伊吹の共謀相手が龍園でなくAクラスの葛城のハゲだったのは意外だったが、原作ではこの後BとD、AとCで組むそうだからありえないって事はなかったけど、もうこの時点でそういう関係だったんだなと。 Bクラ…

NEW GAME!! 第12話(終) 雑感 感動の最終話なのに終始空気だったな。

フランスへ旅立った八神コウというメインデザイナーを送ってPECOの発売には大盛況となり、パッケージに名前が載る程には有名になった涼風青葉。別れの挨拶をしっかり済ませたので後悔はもうないって様が勇ましい。これからのイーグルジャンプを背負うのはあ…

天使の3P! 第12話(終) 総評 小学生は最高だぜ!

かな恵の立ちバックは良かったよな。結構マジで。 しかし小学生は最高でも柚葉と希美だけだぞ。マジな話、それ以外いらなかったわ。 とりあえず絵コンテの問題か、あんまりこれってシーンがなかった。 演出もパッとしなかった。CGを使うにしても細かい所より…

ナイツ&マジック 第13話(終) 雑感 【朗報】横手美智子、原作にないガンダム設定を無理矢理入れて信者を失笑させる事に成功する。

他にも言いたい事はあるが、まずは。 OPに魅力のないアニメは大抵クソアニメと相場が決まってるんだ。 fhanaにしてはきわめて珍しく記憶に残らないクソ主題歌でしかも映像はどこかからのパクリ、途中あらすじ挿入はレイズナーのオマージュしかも中途半端。三…

メイドインアビス 第12話 雑感 ミーティの介護に疲れたナナチの選択は妥当か?

今回冒頭でリーダーと薬師の眼鏡美人(ミオというらしい)が出てたけど、あれは何か意味あるのかな。この人出るアニメ間違ってるよね。ARIAに居そうな制服かつ容姿だよ。 それはそれとして、本編。ナナチは今期一番の癒しキャラだな。 乳首が無いのは原作者曰…

アクションヒロイン チアフルーツ 第11話 雑感 全く心に響かないシリアス。この辺はどれもワンパターンだな。

いやワンパターンと一括りに批判するのもアレなんで、とりあえずどこが悪かったか考えたい。 御前のせいでつまらなくなった。これがまず一つ。 そもそもご当地ヒロイン物なのに最後は自治体が敵になるってもうね。 そして毎回お色気シーンを挟んでたのに今回…

ゲーマーズ! 第11話 雑感 関係ないけど星ノ守心春って原作だとB88もあるってマジか。

83名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/13(水) 06:11:16.79ID:1fFcWDNn0 ゲーマーズ特典のヒロインプロフィールでスリーサイズが公開されたんだが 天道 80/58/82 千秋 90/63/84 亜玖璃 78/59/80 心春 88/60/81 だそうだ【ゲーマーズ!】星ノ守心春はエロゲー…

ようこそ実力至上主義の教室へ 第11話 雑感 堀北さんは裏表のない素敵な女性です。

こうして見ると本当の色気のない、いや下着姿は本来にょっほおおおいってなるもんだと思ってた時期が僕にもありました。B79ながらDカップありますって今まで詐欺だと思ってたけど、これを見る限り櫛田ちゃんと同じデカさだなというのは分かった。でもDでこれ…

NEW GAME!! 第11話 雑感 ねねっち、ドラえもんだった。

なるっちはのび太みたいなもんか。ねねっちに感謝だな。モブお姉さま方にも感謝だね。 なるっちがバグっちになる瞬間は面白かったけど、正直紅葉ちゃんが語るなるっちの真実の後より前段階でバグって欲しかったな。 今回はうみこさんの話で適度に飴と鞭をや…

天使の3P! 第11話 雑感 気付いたら誰が誰か分からなくなってる。

終始お前誰や状態だった。 柚葉はまあパッと見可愛かったけど(Aパート)。 そらはガキっぽさが薄れて何だかエロい。 という具合に今回は何か酷かった。バタバタしてたのかな。 お風呂パートでちょっと余裕が出たのか、桜花の所でちょっとした乳揺れ。 内容は…

ナイツ&マジック 第12話 雑感 あっこれガバーガバジェクトの流れか?

大鑑巨砲主義ってのが何の事か正直分からんし分かりたくもないけど、要は規模がデカくなっていく競争をするのは嫌だと、つまりそういう事やんな。 しかし、ロボットが戦艦をぶっ壊すって時の言い回しがヘヴィーオブジェクトの人間がガバジェクトをぶっ壊せる…

メイドインアビス 第11話 雑感 ナナチに振り回されるレグがかわいかった。

ナナチがレグをおちょくる話がとてつもなく愛おしい。 リコいらなくね?ってのは冗談だけど、しかし血尿とはいえ女の子の小便付きぱんつ?を一応お年頃の男の子のレグに洗わせるのは何というか恥ずかしいもんですよね。最後ナナチに渡された織物?はナナチ自…

アクションヒロイン チアフルーツ 第10話 雑感 一番空気だったグリーンが最も輝いてる件。

金儲けの為なら寺どころか仲間まで利用するのが取り柄。逆に良いんだよな。 神津さんだっけ?あの人おっぱい盛ってただけなのか。チアフルは巨乳枠が9人中5人いるのかな。青山姉妹も胸デカいからなぁ。妹は肌晒してないから微妙だけど。それはともかく、グリ…

ゲーマーズ! 第10話 雑感 ワンパターンで飽きてきた。

今までンゴゴゴするのが楽しみだったのに勘違いアンジャッシュがあまりにも多すぎる。 それが何度もあって何で大事な事言わねえんだよ、何でこの場面で切り出さないの?って特に上原辺りがウザ過ぎる。 天道ンゴが幸せならもうそれでいいやって感じ。どうせ…

ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話 雑感 DクラスにもBクラスにもCクラスのはぐれ者ってこれスパイじゃないか?

平田がAないしBクラスに入れない理由は多分自己犠牲タイプの人間だからだろうな。どんな危機的状況にあっても自分よりも周りの幸福を祈るみたいな。夢物語を理想と信じてるタイプかも。AもBもその辺個人主義な気もする。Cクラスに至っては龍園という絶対的リ…

NEW GAME!! 第10話 雑感 おっ辞めるんか?

やったぜ。はよ辞めろ。フランス逝くんだろ。

天使の3P! 第10話 雑感 柚葉は身体的に成熟してるからデートで済むけど他は・・・。

今週は共感性羞恥的なものが。正直潤はそんなに好きじゃないのよな。小学生なら希美と柚葉が好きだけど。 見た目成熟してないとロリは無理だわ。柚葉は背丈からデートだけど、潤は妹の引率にしか見えない残念さよ。 どうでもいいけど巫女さん役のざーさん下…

ナイツ&マジック 第11話 雑感 もう旧都を取り戻してゆかりん王国再建されたのか。流石はダイジェストアニメだけあるね。

ゆかりんもといクシェペルカ王国エレオノーラ女王がキッドに完全に入れ込んでしまった。彼女の騎士になるという、いわばプロポーズ宣言のせいなんだけど。 このままキッドは離脱かな。まあアディがいればキッド一人いなくてもどうという事はない。戦力が少し…

メイドインアビス 第10話 雑感 ナナチって性別♀なのか?

成れの果てってなんだろとググったら白笛を持つ人間は大体こうなるって話。つまり元人間だそうな。 てことはオスメスははっきり分かりそうなものだけど、見た目と中の人考えたら女で間違いないと思う。 次回に期待だね。

アクションヒロイン チアフルーツ 第9話 雑感 結局御前を一番理解してたのは、路子だったという話。

はつりや青山妹も理解者に違いなかったけど。てっきりEDで杏が一番の理解者と思ってたけど本編見た限りでは姉に対して妹みたいな関係にしか見えなかった。はつりはただの信者でしかないからいずれにしても論外。 また、はつりのおかげで御前の使い道がよく分…

ゲーマーズ! 第9話 雑感 毎度の事だけど、未成年が18禁ゲーを買う事に誰も問題視しないのか?

エロゲーという共通の趣味を通じて知り合った二人は、めでたく恋人関係へ。 という作文が完成しちゃう。偶然って怖いなー(白目)

ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話 雑感 堀北推しのスタッフなら間違いなく堀北をリーダーにすると思ってました。

急に目立ちだしたジャングルの王者高円寺を始め、平田、軽井沢とあと眼鏡が目立ってる。三馬鹿の一人池が大活躍なのも意外! 櫛田の事だからてっきり綾小路を推すと思ったけど、まさかの堀北推しだった。原作通りなのかな。それにしても排泄の問題でも特に関…

NEW GAME!! 第9話 雑感 コネ入社で何が悪い!と開き直るねねっちはコネ社員の鑑。

まあ、それは冗談として、 なるっち唯一の名台詞“なーんだそれコネ入社じゃん”頂きました。 もう後はバグっち位しかないからもういらない子。 ちなみにゲームやアニメ業界におけるコネ入社は一般企業に入る無能入社の総称であるコネ入社とはえらく異なる。 …

天使の3P! 第9話 雑感 ロウきゅーぶと違って展開が壊滅的につまらん上にスタッフの媚びが非常にウザい件。

蒼山サグ◇天使の3P!アニメ放送中!@SagAoyama 3分前 このシーンの収録の時、スタッフ陣のおっさんたちが一斉に『ブヒイイイイイッ』って叫びだして、 ああ、人は時として本当に『ブヒイイイイイッ』って言うんだなって実感しました #tenshino3p #天使の3P き…

ナイツ&マジック 第10話 雑感 スマホ太郎ならもっとあっさり解決して見せて、姫様もキッドでなくエルきゅんに婚約宣言までするんだろうな。

流れ的には彼女が王位を奪還するんだろうけど、ちょっとGATEぽい感じ。 なろう系ではお馴染みの自我の芽生えとそこからのサクセスストーリーを描いて行くんだろうけどまた別の話って事になるんかな。 一応打倒もう一人の転生主人公と対決みたいな流れだから…

Fate/Apocrypha 第10話 雑感 “ジーク!!”(見てるだけ)←これどうにかならん?

顔のドアップだけで作画手抜きなの明白だし、何より演出がちょっとどころじゃない雑さを感じた。 脚本にも問題が。フランに続けば多少はマシだろうに、突っ立ってるだけで何もしないジーク。 アストルフォちゃんはまあ満身創痍だから分からんでもないけど。 …

アクションヒロイン チアフルーツ 第8話 雑感 青山元気って妹だったんだ。てっきり姉かと。

ろこちゃんのお尻、イイ・・・。シコリティ抜群だね。流石は作監10人もいるだけある。(え… 今週はシコいシーンが多かったな。ムラムラちゃんホントえっちだな。毎回こういうシーン挟んでくれても良いんだが。 どうでもいいけど、ピンクのてるてる坊主。最初…