mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニメ-アイカツフレンズ!

アイカツフレンズ! 第48話 雑感 スタッフの中に絶対舞花信者いるよな。明らかに舞花の作画だけ優遇されてるもの。

世界一周旅行って最安値でも120万行くよね。客船旅行の場合でだけど。エコノミークラスで行っても更に倍額掛かるからそんな軽く考えてたなんて普通はさ。まあでも舞花ちゃん・エマちゃんなら円光ですぐ100万稼げると思うよ。処女権って何か相場が3~5万らし…

アイカツフレンズ! 第47話 雑感 ココちゃん、結局バージョンアップしただけなのね。

ココちゃ^~もパブリックビューイングでリアル世界の皆にステージを届けられるようになる!ということで。 ココろえました、ココだけにっていうあいねちゃんかわいいな。 ココちゃんのアイカツをみんなで盛り立てて皆優しいぞい。アンチウイルスココちゃん…

アイカツフレンズ! 第46話 雑感 やっぱりリフレクトムーンって変な人扱い受けてたか。

針生さんが中の人のラパンちゃんさん。 お笑い芸人と化したリフレクトムーン。どうもアイドルじゃなかったらしい。さくやちゃんが天然ボケのせいだぞ。 そんなお笑い志向のリフレクトムーンにちっちゃな双子のファンがお悩み相談。ここでお笑い芸人とか月ネ…

アイカツフレンズ! 第45話 雑感 良質な作画と良質な脚本、両方揃うのは久し振りな気がする。

パパラッチの羽原さん。ハバラッチ(羽原っち)っすか。週刊ルンルンで報道を目指してたけど芸能に異動になってやる気出ないそうな。 でそんなパパラッチや週刊記者に気取られない様にしないといけないと注意を受けたピュアパレットさんだがあんまり関心を持た…

アイカツフレンズ! 第44話 雑感 もうこれ消化試合なんだな。殆ど本編関係ないもの。

マカロンの第三弾で今度はイケメンたちとコラボりましょうって事であいねちゃん達の身内の美少年ばかりを集めてCM撮影しましょうって事で。 なるほどあいねちゃんのシスコンお兄さんとかかがみくんとか舞花ちゃんの兄舞人さんとか濃い人いるなとは思ってたけ…

アイカツフレンズ! 第43話 雑感 杉田智和、ついに念願のアイカツに初出演!!

みおひゃんのパパが杉田だった。 杉田智和が車マニアの変態でデザイナーのみおひゃんのパパかよ。湊理、オサム・ミナトが手掛けた皿をあいねちゃんの実家でも使用。 更にみおひゃんのママがダイヤモンドドレスのデザイナー。これ身内凄いの多いな。アイカツ…

アイカツフレンズ! 第42話 雑感 届け、トモダチカラ!

creampieで草。これ和訳するとかなーり卑猥な単語になるので知りたい人はググって欲しい。ともかくスタッフさん、英語知ってるなら意味位は調べとけよと思った。 皆のトモダチカラでもう何も怖くない!ティロフィナーレでもぶっ放す勢いのあいねちゃんとみお…

アイカツフレンズ! 第41話 雑感 まるで最終回直前みたいだった。

プレリュード的な。 ところで、公式舐めプ宣言とかやめてよね。そんなん真顔で言われたら笑うしかないじゃん。 カレンさん、チョコクッキーをミルクに浸して怒られたって?美味しんぼの大原社主かよ。わかりみ。 同じ呼吸同じリズム!つってたから初期EDやる…

アイカツフレンズ! 第40話 雑感 ラブミーゾーンwwwwwww

リフレクトムーンもまたえらいしょうもない事で揉めてたな。 でもでも!だからでもやちゃんのくだりはクスっときたけど。 一方ラブミーさんはカレンさんがキレるもミライパイセンの無邪気スマイル激励で無事復帰。こちらはいつもハラハラさせられる。 旧曲い…

アイカツフレンズ! 第39話 雑感 ハニキャまたねー。

作画が気になって純粋に楽しめなかった。 いわゆる中割作画って奴なんだろうけど、真面目なシーンで猿顔になるのホント笑うから辞めてくれ・・・。 で本編は初っ端から負けフラグが立ってたハニキャが全国回ったテクをピュアパレットに伝授、結果無事に先攻…

アイカツフレンズ! 第38話 雑感 ココ宮いちご先輩は完全無欠!

ちょっと見覚えのあるシーンが多かった。マカロンとか茶の間ヒエヒエですよ。 どうもアイカツおじさん曰く、この時期は総集編になるらしい。勉強になるわ。 とまあ、実質総集編。作画枚数かなり省エネ出来てたかなと思うけど、ココちゃん手書きだったんだよ…

アイカツフレンズ! 第37話 雑感 Q.北海道?A.でっかいどう!

あいねちゃん家は美男美女なんだよな、子どもは。両親ズも若い頃はそうだった片鱗あるけど。 ハッピレボリューションコーデって全然地味だったな。誰だ、先週えちえちコーデだから期待しとけって言ってた奴は! 年内最後のカツフレはいつもより30分早く放送…

アイカツフレンズ! 第36話 雑感 これが俗にちんちんがイライラする状態って奴か。

ベイビーパイレーツ、えっろ。シルキーオーシャン、やっべ!おっぱいでかくね?エロ過ぎ。リフレクトムーンもとんでもなく破廉恥だったわ。何だこのファッションショー、18禁やね。 ももねちゃんはかわいいけど、まあ別に。。。 ももねちゃんのファッション…

アイカツフレンズ! 第35話 雑感 黒歴史は掘り返して晒す為にあるんだ。

不自然過ぎる自然な流れからいきなり眠り姫が一曲からのスタート。 さくやちゃんとかぐやちゃんのにらめっこ黒歴史写真を無事掘り返して晒す事で黒歴史じゃなくなりました、的な話。 まあアレはぶっっっっだからしゃーない。 今週は何か変な話だったね。この…

アイカツフレンズ! 第34話 雑感 完全にできらぁ!回だったな。

たまきさんの無茶ぶりで3日でプレミアムコーデを作らないといけないって事であいねちゃんが四苦八苦しながらシュガーメロディ千春さんと頑張る話。 千春さん絶対巨乳だよな。白箱で見た後輩が悩んでると散歩場所を教える先輩の図。 ケン兄貴かっけえな。ノア…

アイカツフレンズ! 第33話 雑感 思いっきり楽しみになってきたじゃない!

ずっと二人きりだよ!←あいねちゃんにこんな事言われたらみおひゃんも満更でもないはずがこれをスルー。 マリンちゃんとリンナちゃんも可愛いけどやっぱピュアパレットよな。 他にも助けてあげてたけど、実はライバルを助けてた事にあいねちゃんが全く気が付…

アイカツフレンズ! 第32話 雑感 ソウナンですか?

初っ端いきなりヴィーナスアークの悪夢が始まるのかと思いました。イッテQのお祭り企画で風雲たけし城をやったみたいな・・・いつものアイカツだね。 競技にサメはアレだけど実はイルカも本物は甚く獰猛で毎年数人程度の食害被害に遭ってたりする。 カレンさ…

アイカツフレンズ! 第31話 雑感 これを尊いと呼ばずして何と呼ぶ!

互いをフレンズでなくライバルとココちゃんに認定されるほど勘違いしたピュアパレットの二人。あいねちゃんはとにかく誰かを参考にする事に決める。同じ事を考えたみおちゃんと共に再始動をかけた真剣勝負を、ラブミーティアに倣ってやってみる、そんな話。 …

アイカツフレンズ! 第30話 雑感 こえでおしごと!

ハニキャ、全国ツアーしてるんだな。しゅごい。まあ、どうでもいいけど。。。 リフレクトムーンの新ブランド?ムーンメイデン。今度はかぐやちゃんが一人舞台を演じる事に。 みおちゃんのアフレコ練習、ココちゃんと合わせてやってたけど、やっぱり中の人の…

アイカツフレンズ! 第29話 雑感 ピュアパレットの二人をミライ・カレンで叱咤激励して立ち直らせるパターンか。

あいねちゃん、ミライさんのおもちゃになる。 あんなに棒だったのに毎週声当てしてると流石に上達するもんだね。あいねちゃんの中の人の確かな上達を確認。 今回はラブ・ミーティアのミライさんの機転であいねちゃんのやる気を爆上げしてみおちゃんの隣に立…

アイカツフレンズ! 第28話 雑感 ピュアパレット解散はショックがデカいけど、何となくみおひゃんの中であいねちゃんを見下してた気がするからこれで良かったのかも。

ブリリアントフレンズカップの翌日、挫折を知るあいねちゃんとみおひゃん。ここで亀裂が決定的になったのかな。 みおひゃんのママン、人気モデルで人気デザイナーで超忙しそうなのに娘第一なの偉いよな。 みおひゃんはあいねちゃんにまで心配を掛けて、何や…

アイカツフレンズ! 第27話 雑感 あいねちゃんの実力に合わせた結果、みおひゃんは見限られてしまったね。

月パスポートは草。そして設定発言もちょっと酷かった。それでも双子の月のアイドルだからやり遂げたのは良かった。 この二人一歳差じゃなくてガチの双子なんだな。その割にかぐやちゃんは一歩引いてる感じだったけどそれは姉を立てる妹を演じてたんじゃなく…

アイカツフレンズ! 第26話 雑感 みおひゃんのアイカツ・ゾーンにあいねちゃんが圧倒されて失敗するとか思ったけど完全に杞憂だった。

今回から新OPと新ED。正直OPは映像があり、EDは映像が微妙。ただEDの方が良かった。 ベイビーパイレーツ、白雪娘、ダブルハイビスカス、なこにこコレクション、でピュアパレット。全国からアイドルの新星が続々登場。更にリフクレクトムーン。トモダチカラで…

アイカツフレンズ! 第25話 雑感 アイカツ・ゾーンとかいうアイカツシステムみたいな能力、まだ諦めてなかったのね。

キュアパレットの前に立ちはだかるラブミーティアが乗ったジェット機ガガガガ。 ジェットがタイムリーな台風の影響で遅延、結果ミライ・カレンの代役をキュアパレットが務める事に。 そこでみおひゃんが脱皮するみたいな話。何か凄いな、カメラを止めるな。…

アイカツフレンズ! 第24話 雑感 ラブミーティアが改めて凄い現実に直面したのに皆意気軒昂だなぁ。

カレンさんもさることながらミライさんの最強振りにはあの不思議ちゃんリフレクトムーンのさくやさんですらイチコロなんだな。緊張し過ぎてカンペもろくに読めず緊張しまくってカミカミのさくやさんを落ち着ける為に二人で魔法を使ったのは良かったな。 カー…

アイカツフレンズ! 第23話 雑感 何で、急にアイドルアニメになったの?(錯乱)

旧京極ことラブライブや宝石の国の京極尚彦回。舞花ちゃんの変顔ばっかりだったな。 舞花ちゃんの家、蝶乃家は有名ボクシングジムでお父さんはトレーナー、お母さんはサポートかな?お兄さんはイケメンボクサー。で舞花ちゃんはアイドルと。何事も勝利しまし…

アイカツフレンズ! 第22話 雑感 白百合さくや・かぐや、リフレクトムーン結成!

かぐやちゃん、姉さくやさんの真似をして成功して失敗する展開すこ。 かぐやちゃんが正式にさくやさんとフレンズを組む話。今回だけでは何でかぐやちゃんが歌う道を諦めてたか分からんかったけど何かあるんだろ。何となく双海亜美・真美姉妹っぽかったな。 …

アイカツフレンズ! 第21話 雑感 あっ・・・これ、おにショタ枠か。

ハニキャのライバル登場か。 男の子のかがみくんと伊勢のご当地アイドルさんもヤバい。かがみくんはメイクアーティスト志望か。案の定とは思ってたけどやっぱりケンさんに弟子入りしたな。いやぁホモ枠じゃないかなと思ってたんですよ(歓喜)。しかし一瞬みお…

アイカツフレンズ! 第20話 雑感 エマちゃん、えもくな~い!!

エマちゃんがラクロス合宿とブッキングしてやる気無くして退部、そこへ舞花ちゃんが喝を入れてたら舞花ちゃん自身ラクロスが楽しくなってラクロス部のマネージャーになってラクロス部活動をしながらアイカツ合宿も同時に行っちゃう話。エマちゃんが珍しくし…

アイカツフレンズ! 第19話 雑感 この勝負はファンを大切にした方の勝利だった、つまり・・・。

さくやさんって二重人格なのかな。変な性格なのは前回の幽霊回のアレか。実は双子でしたってオチじゃないだろうけど。と思ったらかぐやって妹がいたw 今回はハニーキャットがキュアパレットに負けちゃう話。実力伯仲だったけどファンの差だった。エロさなら…