mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019-05-19から1日間の記事一覧

サザエさん 2019年5月19日放送 雑感 波平のファッション無理してるって何時代の価値観だよ。

▽ノリスケの小遣い帳 ノリスケ、実はタイコさんに月10万円も貰っていた、まあ嘘だったけど。 もし本当に貰ってたんなら磯野家にハイエナしてる分請求されてたよな。毎月カツカツって絶対嘘だろ。 ▽ぼくのせいで…? 三河屋さんでもサボる時があるんだな。 マ…

ちびまる子ちゃん 2019年5月19日放送 雑感 まるカス、完全にADHDだよな間違いない。あと西城秀樹一周忌で走れ正直者流すのは良いけど亡くなった時にも流せよ無能。

「まる子、忘れ物をする」の巻 アオハルだっけ?何か大分前に見た花輪とまる子が恋人になる奴見たけど、原作って割と花輪と絡んでるよな。 まるカス、苦労して家に取りに戻ったらはまじが先生に貸して貰うという面白展開だったな。更に前田から25円金借りる…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第107話 雑感 あるぇー、ミライちゃんの入浴は?今回もカットかよ!!

第107話「湯煙忍法帖・犬猫戦争!!」 ミライたちが“火の国”と“湯の国(ゆ の くに)”の国境付近にある温泉街にやってきた。 だが任務中のミライは温泉でゆっくりすることもできない。 そんな折、この温泉街でちょうど“犬猫祭り(いぬねこ まつり)”もしくは“…

そこまで言って委員会NP 2019年5月19日放送 雑感 尖閣は隠れ蓑!本当は台湾を統一したい中国!まあそうやろな。

歴代防衛大臣と考える令和新時代の安全保障▽人気作家&軍事のプロが緊急提言!! “尖閣侵攻"シミュレーション▽F35戦闘機墜落のナゾ▽在日米軍基地と北方領土の未来 司会 辛坊治郎 黒木千晶 パネリスト 田嶋陽子 須田慎一郎 井上和彦 村田晃嗣 福井晴敏 竹田恒泰 …

新婚さんいらっしゃい! 2019年5月19日放送 雑感 何が楽しいねん!

▽兵庫県~婚活アプリで出会った夫婦。妻は超倹約家で結婚後はポイント稼ぎの鬼!? ▽千葉県~趣味は筋トレの体育会系夫婦。相撲好きの夫が社会人相撲クラブに入部すると… 兵庫の山下夫妻。IT営業マン。いいね!ボタンで知り合ったそう。マッチングアプリだな。…

ビートたけしのTVタックル 2019年5月19日放送 雑感 先に手を出すと負け。丸山穂高、お前の事だぞ。

国民が気になっているニュース 大谷翔平復帰!今年の活躍は? 昨年10月に右肘の手術を受けたエンジェルス大谷翔平選手が 今月8日、ついに復帰! そして14日には待望の復帰後初ホームランをかっ飛ばした!! 今年はバッターとしての出場のみの予定だが、気に…

キラッとプリ☆チャン 第58話 雑感 めが姉ぇって実はメガネ外した方が美人なんじゃ・・・。

きなこちゃんっていう褐色幼女、超かわいいンだわ。あいすちゃんと合わせてきなこあいすって雑ゥー! 今回はめが姉ぇがぶっ倒れたのでりんかの兄ゆづるさんが代行に。しかしあまりにも無能だったので結局りんかちゃんが店長代行になる。 りんかちゃん新曲可…

ONEPIECE 第889話 雑感 ドフラの恥ずかしい独り言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ワポルに対してドルトンとくれはも登場して良い感じ。くれははチョッパーの師匠でドルトンはワポルの次の国王だったか。ビビ関わってたっけ?って思ったらがっつり関わってたな。ワポルが他で国王に返り咲いたのは笑ったけどそいつの嫌味を完全無視しての愛…

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ 第56話 雑感 あいつは吸血鬼ジョニーだ・・・。

吸血鬼エリート、フリーザ様だった。しかし吸血鬼の概念は欧州発だから西洋妖怪の括りなんかな。 フランス出身のエリートさんは元々卑しいコウモリが美女の血を吸い続けて進化したジョニーと呼ばれる雑魚だったそう。ねずみ男に共鳴したらしい。 てか鬼太郎…

スター☆トゥインクル プリキュア 第16話 雑感 那須与一って過大評価じゃね。

ゆみかちゃんは弓道の天才中学生。だけどまどかさんに友達がいる事で深く嫉妬してるのをアイワーンちゃんに見抜かれてノットリガー。 まどかさんはトモダチカラで彼女を最後まで圧倒して終わり。まどかパパはむっつりなのか、試合を最初からどこかで見てたと…

みるタイツ 第2話 雑感 自撮りで制服姿を映さなきゃバレないという事はない。例えば画像検索(アプリ)という手もあるので。

普通に面白かった。 でもチキチキなんだよね。レンちゃんが見てて注意してなかったらと思うと。しかし泣きぼくろの子ホントエロいよな。承認欲求得たくてコスプレするイマドキの女の子像がしっかり描けてて良かった。そういえば「エッッッッ」あったね。僕も…

みるタイツ 第1話 雑感 僕の知らない黒タイツの世界。

女子高生の黒タイツ、雨の日の黒タイツは本当に素晴らしいね?とかそういうアレ。 うーん、要はフェティズムを刺激する奴で一枚絵は長回しする要領で尺的には省エネ丸出しだけど要所でそう見せない様な演出に仕上がっていた。 あと丸戸なんだよな、シリーズ…

ぼくたちは勉強ができない 第7話 雑感 何もないところで躓くとはあざといな。

応援してるね!からの実は彼の事本気になったの!というありがちな流れ。ミイラ取りがミイラになる的な奴。 元フィギュアスケーターだった真冬先生、10代後半から20代前半までが寿命よ!っていうけど10代前半な。先生のブラの匂い嗅ぎたかった。絶対臭い。あ…

鬼滅の刃 第7話 雑感 吉良吉影は静かに暮らしたい。

禰豆子をああやった鬼舞辻無惨なる鬼の存在は今回炭二郎が相対した鬼さえ恐れて口も利けない程の怪物のようだ。 最初こそ被害者の婚約者は詰ってたけど、炭二郎の悲しそうな笑顔を見てすぐ察して謝罪したのは良かったな。自分と同じだと分かったからな。妹の…