mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019-05-05から1日間の記事一覧

サザエさん 2019年5月5日放送 雑感 こどもの日にこいのぼりを揚げる習慣は令和になっても変わらんね。良い事だ。

▽真夜中のお客さま 早川さんが大ファンで大仏先生(絵本作家。おさらぎと読むらしい)が早川さんの為にサインを描いてくれたようで大切にしたいそう。しかしカツオは新品の方が良いんじゃないかと言うけど愛読書は年季入ってる方が作家冥利に尽きるだろうな。 …

ちびまる子ちゃん 2019年5月5日放送 雑感 山田って知的入ってるよな。それと発達のまるカスが乗れば弁償になるのは当たり前だわ。

「まる子、ローラースルーゴーゴーがどうしてもほしいっ?」の巻 前回に続き神回。7万5千円もじいさんに年金使わせといて返品したのをクドクド言う人間のクズまるカス、こいつホント死なねーかな。 花輪の真似してキャビアの寿司2回も食べて更にお土産つける…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第105話 雑感 総集編はボルト初か?

大蛇丸視点のミツキ、今回は何故かオオノキ編だった。 とはいえ、これ以上語る部分はないかな。ログさんと実況していくスタンス、これ総集編だからもしかしなくても珍しい万策尽きたんだな。

そこまで言って委員会NP 2019年5月5日放送 雑感 輸出産業が20年後衰退してるって予想は外れるだろうな。

新時代のこの国はどこへ向かうのか!?「政治」「経済」「外交」「皇室」4つの 側面から“20年後の日本"を専門家とともに大予想します!! 出演者 司会 辛坊治郎 黒木千晶 パネリスト 所功 宮家邦彦 門田隆将 須田慎一郎 竹田恒泰 丸田佳奈 山口真由 岡田紗佳 ゲ…

新婚さんいらっしゃい! 2019年5月5日放送 雑感 大島プロデュース。

▽大阪府…元USJキャストのアメリカ人夫と元ミスコスモポリタン日本代表妻が登場 ▽神奈川県…女性に触れるのは幼稚園以来というウブ夫に保健室の女医が究極恋愛指南! 大阪市のネメック夫妻。ミネソタ生まれの6年日本暮らし。奥さんはミスコスモポリタン日本代表…

ビートたけしのTVタックル 2019年5月5日放送 雑感 断交しろ定期。

怒りのニュース(4) 韓国・文議長がセクハラ!? それでも竹島問題で日本の外交青書に猛抗議 天皇謝罪発言で日本を批判した、韓国のムン・ヒサン国会議長に セクハラ疑惑が勃発!ムン議長は自身が謝罪する結果に…。 そんな中、またしても日韓関係に新たな火…

キラッとプリ☆チャン 第56話 雑感 まりあちゃんのかわいいがカルトじみててヤバかった。

まりあパパ、フレディ・マーキュリーかよ。どこの世界線だこれ。 慣れ親しまれたのかえもカスもえもっち呼びが定着したんだな。まりあちゃんはそんなえもっちと配信する事に。 まりあちゃんのかわいいパワーはシコシコ。射精管理が上手そう(確信) ゆかりちゃ…

ONEPIECE 第887話 雑感 天竜人イコール上級国民ってホンマや!

ゴア王国のステリーとかいうバカそうなのは実はサボの義弟。という事で回想だってばよ。てかサボ、竹内順子だったなw しらほしちゃんのシーンだけ切り取ればせいぜい10分弱しかなかったけど、今回も当然の回想で草。サボが何でステリーの真後ろにいたのかっ…

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ 第54話 雑感 現場監督に工事辞めろつってもな。言うならもっと上の人間に言えよ。

かつて助けた結果人間に裏切られた鬼太郎、また泥田坊が現れたが。 子供を持つようになり眼帯のおっちゃん(黒須)も少し丸くなったのかな。いや知らん人なんだけどね。 ねずみ男の工作で田んぼの再開発はかつて起きた死者も出た大事故の影響で一転中止か?と…

スター☆トゥインクル プリキュア 第14話 雑感 優しくてえっちで楽しい姉って良いよね・・・。

えれなの父母カルロスとかえで、面白美男美女夫婦。こりゃ5人も子供いる訳だ。通訳の母、花屋の父、いいゾ^~。 何もないところでコケるとかオヨルンちゃん、ほんとあざといな。 エロ天狗テンジョウさんの声優が昨日人気投票の結果が出たマクロスの1位シェ…

ぼくたちは勉強ができない 第5話 雑感 なんでここに先生が!?

落ちそうになった理珠さんを抱き締めた時にふとファーストキスを交わしてしまった成幸くん、ホントええな。 うるかの水着跡付き全裸も拝めたしもう言う事ないな。ドメカノよろしく辞める事にならないとは思うけど、面白い展開になれば良いな。特にズボラなあ…

鬼滅の刃 第5話 雑感 鳥イコール山崎たくみはもはや固定なんだな。

いや面白かったな。 朧滝さんにとっては初めての生還者だったからなあ。血の繋がらない鬼化しかけてるねず公を自分の娘として育てていく事に苦痛とかあるだろうからね。炭治郎が無事に戻った事で溜息ばかりだった師匠の目にも輝きが戻ったのかもしれない。あ…