mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019-03-31から1日間の記事一覧

サザエさん 2019年3月31日放送 雑感 認知が酷い波平おじいちゃんwwwwwwww

▽アポなしの達人 巷でハイエナ呼ばわりされてるノリスケをネタにした回。たまには役に立つところを見せたハイエナ。流石食べ物が絡むと最強だわ。 ▽母さんの長話 実はお軽さんとは同級生だったフネさん。だから聞き上手でありながら何でも相談できる親友が身…

ちびまる子ちゃん 2019年3月31日放送 雑感 やきうしようぜ!

『さよならこたつさん』の巻 こたつ愛がつくづく呆れる。まあかくいう僕もこたつには長らく世話になり感謝こそすれ捨てるなんて真似は、うんよくするか。まるカスがガイジ過ぎてしゃーない。すみれが一番良い慰労だった。祖母さんとさきこもよくやったよ。ま…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第100話 雑感 水月と香燐がきた。これで勝つる!

ついに100話よ。作画も良いし今の話もまあまあ面白い。レブレサックだの未開の地グンマーだの言いたい放題な気もするけど。どうせ犯人は子安だ。 お薬の影響で呪印は抑えられてるけどその呪印の暴走を止めるお薬の効力がどんどん落ちてて次第に暴走を止める…

そこまで言って委員会NP 2019年3月31日放送 雑感 よみうりの女子アナ黒木千晶って同性から嫌われてそうだよね。渡辺真理の後釜だけど卒業でなく若返りを理由とした降板だよね(俗にエイジハラスメントって奴)。

大正~昭和~平成「女性の意識はどう変わったのか?」20代~70代の個性派女性論客陣が委員会男性陣と激論バトル ▽緊急チェック!!あなたの“男尊女子"度は? 司会 辛坊治郎 渡辺真理 パネリスト 桂ざこば 中田宏 萩谷麻衣子 登坂淳一 倉田真由美 竹田恒泰 山口真…

新婚さんいらっしゃい! 2019年3月31日放送分 雑感 この時期は総集編とかその後の話が多いね。

番組出場後に子どもが生まれた夫婦の元を訪問!“ブサイク夫"と“美人妻"の間に生まれた赤ちゃんはどっち似?その後が気になる夫婦4組を追跡調査する特別編! 去年から今年にかけての新婚さんの子供たちの様子伺うみたいな内容。 全体的に見て各組の子供かわいい…

ビートたけしのTVタックル 2019年3月31日放送 雑感 たけしがフガる前のと思ったら番組開始当初からフガってた。

次回予告 2019年3月31日 午前11時55分から ※一部地域を除く 今回のTVタックルは 平成30年分を一挙蔵出し大放出! TVタックル“名物論客”列伝SP https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/ https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20190331_16137.html 思えばハマ…

キラッとプリ☆チャン 第51話 雑感 メルスタ賢いな、バーチャルプリチャンアイドルに人気押されると感付いてさっさと見切り付けて海外逃亡したんだから。

こっちも互いに名前呼びかよ。あんなとえも、だけではないけどようやく友達と認め合った感じかな。 メルスタは無事卒業?違うね、これは逃亡だよ。まあ本人たちは海外進出するつもりだから結果論でしかないけど、しかしバーチャルユーチューバーことVチュー…

ONEPIECE 第882話 雑感 五番目の海の皇帝あらわる。

1話の過去編から総集編でもやんのかと思ったらちゃんと伏線だったことを演出したかったんだな。 で後半はルフィが五皇になる話に戻る。尺の問題とか言わない。 一方ジェルマのレイドスーツ何故か3番の文字が刻まれてる。どう考えてもサンジ専用です、ありが…

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ 第49話 雑感 ロリ姉さん、凄く愛おしい。

CMでよくベジータが何で俺の技を使わないのか?って言うけど燃費が悪いからだよ。同様に名無しの技も燃費がすこぶる悪いんだよな。だから生贄というか身代を使って回りくどいやり方でまなちゃんを覚醒させたって所よね。名無しの母親実はまなちゃんのご先祖…

スター☆トゥインクル プリキュア 第9話 雑感 やぎ座さん、かわいい見た目に反して思いの他渋い声だった。

下の口も優等生なんだなネタでお馴染みお嬢様まどか回。 まどかちゃんのパパは厳格だけど、一般のプリキュアと違ってバレても問題なさそうだからオヨルン使って説得すりゃあいいのに。そもそもそのパパは宇宙人とかを調査してる人みたいだしね。 最近えれな…

えんどろ~! 第12話(終) 雑感 綺麗な最終回だった。

総合評価:94点。 ユーシャちゃんの不純な動機からマオちゃんがやっつけられると思ったら害獣くんに勇者の剣を託して無事死亡、マオちゃんもまた廃業する事に。 チビちゃん実はユーシャとマオちゃんの力を奪って平和にする天使の化身とかってオチかな。結局…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第12話(終) 雑感 ほーん、で?

俺たたEND。これは二期あるな。 ハーサカかわいいな。キスもまだの処女なのに誰よりも経験者っぽい雰囲気がたまらない学校生活と生娘っぽい本性とメイドさんの彼女。 かぐや様もまあ可愛いね。胸があれば。花火行けなくて死ぬかもってシーンの作画が良かった…

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第24話 雑感 ステイクールからの全く涙も出ないイキリ展開だった。

ユージオさん死んじゃったかー。まあ知ってた。そして舐めプしてたツケをこれから支払う事になったイキリトさん。 アドミニおばさんは結局高木渉のおかげで無事綺麗なおばさんになって世界は平和に。 一方中々死なないユージオさんは何故か生きてるはずのア…

マツコ会議SP 2019年3月30日放送 雑感 強いて言えば蛇足回だった。

22:00~23:09 【マツコ会議SP】 1300人のその後を大追跡…マツコをザワつかせた若者・美女と再会! アノ原宿の若者激変&超美人JKに芸能界オファー殺到…どうなった? 宝塚スクールの妖精が女優に!? 23:15~23:45 【マツコ会議SPまだまだ続く】 東大卒のイケメン…