mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019-03-22から1日間の記事一覧

金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 世紀末の魔術師」 2019年3月22日放送 雑感 コナン史上最高傑作だよなぁ。こだま兼嗣監督作品はどれも名作である。

珠玉の一作だったな。 実は子供の頃に映画館行ってパンフ買って見たんだよな。懐かしい。 まあ今のバーローも面白いは面白いんだけど、例えば声優がね。素人さん出してるでしょ、割と重要な役で、あれがアカン。迫真の演技が出来ない声優モドキの役者さんに…

エガオノダイカ 第12話(終) 雑感 エピローグはすっごく素敵なのにそれまでに至る過程が陳腐で虚無感しかないアニメだった。

総合評価:やっつけの20点。これはワーストアニメですわ。平成最後にとんでもないクソアニメが出たな。 説明が大分省かれてるのでクラルスの研究者であるレイラさんの話がホント漠然としか理解出来てない。 泣きぼくろで自分の娘と即座に判断するレイラさん…

火ノ丸相撲 第23話 雑感 おれは人間をやめるぞ!

因縁の大将戦。潮火ノ丸対久世草介の対決。 副将戦はライバルとなった小関の圧倒で、まあ2連敗してるから負けらんねえわな。 大将戦だっていうのにいい加減静けさが勝ってるのがね。まあ見せ方の問題かなぁ。

五等分の花嫁 第11話 雑感 平等かつ公平にやりましょう。

各所でそれなりにウケた、シャフトグロス回。まあ普段からやってろで済む話だったのでこの話題はそこそこ話題にはなったけどすごーい!とはならなかった。 倉庫に閉じ込められは後で反省文みたいなの書かされて終わりだろう。で今度はスキー場で遭難的な。三…

約束のネバーランド 第11話 雑感 確か1,2歳児は食糧になるのが大分先だからって事で残したんだっけか。

よし家燃やそうぜ!と提案するレイ。 シスタークローネの手紙が役立ったか。レイの必死の火事騒ぎからノーマンとの約束を果たすエマが生まれた場所を燃やして皆で大脱走する。 無事に成功してノーマンのスタンドも合流。レイは片耳失ったけどまあ発信機は外…

ガーリー・エアフォース 第11話 雑感 上海、静岡だった。

ミンホアちゃんに先立って中華奪還しようとして案の定味方の無人機が誤認攪乱攻撃を受けて敵に回り退却を余儀なくされた慧たちだけど議論の余地もなく一時生まれ故郷の上海に落ちのびるっていう。無人なのにインフラはそのままの空港。辺り一面は白い霧って…