mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2018-12-09から1日間の記事一覧

サザエさん 2018年12月9日放送 雑感 お歳暮ってやっぱりタオルより食べ物とかジュース(ワイン)とかが良いよね。

▽秀才になるコタツ バカがうつるは草不可避。かおりちゃんの家出で避難場所にカツオのこたつが使われたのは良かったな。この後かおりちゃんが据わった場所くんくし放題じゃん。花沢さんも凄いけど早川さんもピーンときたってやべえわ。結婚相手は早川さんが…

ちびまる子ちゃん 2018年12月9日放送 雑感 昔アニメでも映画でもドチャクソエロい学校の怪談って作品あったよな。またやらんかな。

『山根、冬に負けない男になりたい』の巻 年寄りの冷や水は酷いw 友蔵が山根に倣って寒中水泳やるぞとなったのは草だけど、しかし山根の意志に対して山根父がいやに協力的で思い出した。このおっさんも大したおっさんだったのを思い出した。しかし友情より…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第85話 雑感 いい話だったのに、言い訳していいわけあるかとかアホくさ。

初代土影ってイシカワだったのか。てことは義賊石川五右衛門かもしれんな。 土影を目指すセッキ君、悪くないポジティブ志向だな。ボルトには分からんよな。多分それは平和になった証だし、彼と違ってボルトは両親が健在だし爺さんも存命。お祖母ちゃんの遺志…

そこまで言って委員会NP 2018年12月9日放送 雑感 中国人パンデミックは何でロシアには移り住まないのかな。

国際情勢大混乱!外国人論客と炎上討論▽日産VSルノー“日仏自動車戦争"!? ▽中国ドルガバ不買騒動の深層▽北方領土返還仰天シナリオ? ▽アメリカどうする?中東問題 司会 辛坊治郎 渡辺真理 パネリスト 舛添要一 ロバート・ゲラー 長谷川幸洋 宮家邦彦 張景子 竹田…

新婚さんいらっしゃい! 2018年12月9日放送分 雑感 ヨー!ヨー!君の名は。

▽大阪…インドで偶然出会った夫婦。妻は夫を徹底教育するあまり毒舌ラップが発動? ▽愛知…彼女いない歴26年の男が街コンで出会ったのは妻の兄!奇跡的なストーリー! 大阪市の畔上夫婦(田に半分と書いてあぜって読むみたい。珍しい)。旦那さんの職業は実況スレ見…

ビートたけしのTVタックル 2018年12月9日放送 雑感 大臣の資質を取るのは国会以外でも良いよね。国会でやるべきは外国人労働問題などに対する強行採決などの横暴を批判する事ではないか。

2018年12月9日 午前11時55分から ※一部地域を除く 今回のTVタックルは ゴーン逮捕!中国パクリ!ポンコツ議員!? 気になるニュースを外国人論客が徹底討論!? 世界の中でど~なの?ニッポンSP https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/ https://www.tv-asahi.…

キラッとプリ☆チャン 第36話 雑感 やっぱりあんなちゃんはボロボロの方が似合ってるよなwww

赤城家緊急会議であんなちゃんが危機。あんなちゃんのママはデザイナーズ7の一人で赤城家会長だった。実質総帥やね。 家庭科が唯一苦手なあんなちゃんに対して針通しが完璧なえもちゃんが優しく教えてあげる、ホントええ子や・・・。 あんなちゃんが何とか元…

ONEPIECE 第864話 雑感 ビッグマムのぱんつなんか誰が見たいねん!!

ペロスペロー、誤魔化せてなかった。草ァ! ブルックの矢筈斬りって何だぁ!ゼウスちゃん無事死亡。 ナミの作画が良かったな。いつもこの位の作画で頼むわ。

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ 第35話 雑感 やがて君になる。

アルカナの指輪は調布にあるとかえらいまた局所的な情報だな、おい。 まなちゃんとアニエスちゃんがすっかりえちえちな関係にってこれは前からだな。鬼太郎一行公認カップルになった、という事だな。うん。 それにしてもバックベアード帝国とか至極どうでも…

HUGっと!プリキュア 第43話 雑感 ほまれちゃんの告白を断るとか、ハリーってマジでホモの鑑だな。

大胆な告白からの滑り台でもほまれちゃんは一歩大人に近付いたんだよ。それを笑うなんてクソネズミ、マジ糞。こいつ女の子だったら逆に応援するのに何でよりによって男の娘なんだよ。 それにしても小倉唯ってやっぱりボーイッシュ役こなれてないのか要所で下…

RELEASE THE SPYCE 第10話 雑感 やっぱギターで売春してたんだな。ただここから大どんでん返しするんだろ?二重スパイがあるなら三重スパイも当然ある訳で。

命メイが犯人だった。 ウエルカムゼリーで死亡確定と思いきや、実は・・・って展開かな。 ハンターハンターで旧作の方の最終回って確かキルアの祖父と親父に全員皆殺しにされた設定で予告で実はフェイクでしたって茶番劇やってたけど、今回もそれなんだろ。…

ゴブリンスレイヤー 第10話 雑感 ただでさえ作画にもレイプにも期待できないのに万策とは何事か。

どうしてwwwwwどうしてwwwwwが何でCDめっちゃ売れたんだよ。謎だ・・・。 まあスルメソングで割と好きなのは確かだけど、しかし悠長に話紡いでるよな。マジでゴブリンロードで終わらせるのに後2話でどうすんのかな。 ほんへは使い回し多用臭い演出…

SSSS.GRIDMAN 第10話 雑感 アンチ君、ベジータ系男子だった。

俺以外の奴に負けるのは認めないっ!と言わんばかりについにグリッドマンとの共闘に踏み切ったアンチ君。やっぱり君はヒーローだったんだ。 一方怪獣は負ける運命にある事を理解して、あるいは悟った事で怪獣愛が失われて行き場を失ったアカネちゃんは無気力…

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第10話 雑感 下手な事後シーンよりよっぽど見応えのあるレイプシーンだった。感動した!!

レイプって事後より最中というか姫初めが一番シコれるんだな。一般書籍だから挿入手前、寸止め、先っちょだけだからぁ~的な所でヒーローが登場という王道さを抜きにしてもそこに至る過程が非常にいやらしくムカムカさせてしかもNTR感半端無い仕上がりにして…