mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2018-09-21から1日間の記事一覧

はるかなレシーブ 第12話(終) 雑感 普通に良いMIKASAアニメだったな。

特にかなたの成長が著しかった。その成長度合を見た成美も軟化したし。彩紗さんっていう素晴らしい相棒が居た事もあったからだろうな。普通なら嫉妬に狂って拗れるパターンだったろうに彼女が成美ちゃんをずっと見守ってた事でかなたとの絆を復活させられた…

七星のスバル 第12話(終) 雑感 不快系糞アニメの金字塔を打ち立てた語る価値のないカスだった。

スマホ次郎?あれは笑えるクソアニメだからポイントが違う。 指示厨旭姫がひたすらウザかったわ、死ね。氏ねじゃなくて死ね。 キャラデザだけが救いだったな、このドブアニメ。マジでつまんね。希とかいうまんさん特有の被害者面もイラ付くし咲月だけじゃん…

夢王国と眠れる100人の王子様 第12話(終) 雑感 結局王子100人登場しなかったな。まあ1クールじゃ仕方ないわ。

ユアンにあれだけの仕打ちをされて、更にアトラスの国民まで虐げてた張本人セティークをアトラスを救うために必要な人材として欲して止まないキエルがマゾっぽいけど、考えたらそれでも俺の傍で補佐しろってのは亡き父ユアンそのものなんだよな。 しかしセテ…

天狼 -Sirius the Jaeger- 第11話 雑感 ミハイルがユーリィから匣を奪い取った時にわざと血を付けてたのは伏線(血の盟約的な意味で)か。ただシリウスの血を付けたってだけではないだろ流石に。

血の盟約とか迷惑な話だな。 ビショップもまたバンパイアだったけど、境遇は割と兄ミハイルと同じだったので共闘に至った。敵は同じだからね。だけどビショップは結局殺された。 ミハイルもミハイルで血の盟約から逃れる為に死病にわざと罹って自殺する気だ…