mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2018-06-22から1日間の記事一覧

2018FIFAワールドカップ ブラジル×コスタリカ 2-0 雑感 ナバスの鉄壁とVARを前に、劇団ネイマールもついに終了も結果的にブラジルの完勝だった。いわば勝負には負けたけど試合には勝った的な。

延長6分でナバスも心が折れたっぽい。ネイマールの執拗な演技が必死過ぎたのよな。でイエロー。いっそ今回でレッド取って欲しいけどねえ。 劇団ネイマールは失敗したけど、ブラジルは普通に得点力キープ力がズバ抜けてるからセコい事する必要はなかったな。…

クレヨンしんちゃん 第968話 テレビ朝日は伝統的に不倫を認めてる数少ないテレビ局である。過去に何人もの局アナが不倫しては辞めてる実績を持っている。

野菜を育てるゾ 大切に育てた野菜がまさかの全部ピーマンだった。女の子の名前付けたのに悲しいなぁ。 DVDを借りにいくゾ テレ朝的に不倫は純愛だからセーフなんだな。内藤タクマって斎藤工か?ドラマは昼顔だな。 みさえが風間くんのママに招待されて見たか…

ドラえもん 2018年6月22日放送 雑感 ジャイカス、スネカス、共に公務執行妨害で前科一犯になる模様。

第933話「テレビ局をはじめたよ」 CMが入るとスポンサーが五月蠅くなって番組作りが困難になるっていう。でもしずかちゃんの生NYCMとか瞬間最高視聴率20%はリアルで出るんじゃないか? 第934話「人の身になるタチバガン」 違うんです、同級生をイジメようと…

こみっくがーるず 第12話(終) 雑感 かおす先生は見るのが辛くなるほど発達障がいな子だったから言動が色々キツかった。

何で優しい世界風な話が多いんだろうな、この手の主人公が陰キャでガガイノガイなきららアニメって。ぞい!とかゆるキャンなんか何回見ても面白いのにこれとかスロスタとか富田林が舞台のド田舎アニメなんかはもう1回見たらもういいいやってアニメで何でこん…

ヲタクに恋は難しい 第11話(終) 総評 駄ニメの代表格的作品だった。そもそもヲタクって何ぞや?

結局ヲタクつってもただ社内仲間とつるんで凡そオタクらしからぬ陽キャライフを送る、リア充向けのそれで一般的なオタク界隈の悩みとか葛藤とかがなくて、彼氏彼女のお悩みをオタクという今流行のテーマに乗っかっただけという。だからかどの辺がタイトルに…