mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2018-03-11から1日間の記事一覧

サザエさん 2018年3月11日放送 雑感 世田谷一お人よしのマスオさんにリーディングなんて無理だろ。

前半 猫もサイコパスも手懐ける事が出来る波平はキチガイ一家の鑑。 中盤 でも読唇術の天災ではあるな。天才ではなくて。 後半 ハゲにスキンケアは無駄の極みだろ。それより発毛剤付けた方が良い。ハゲ迫こと宮迫博之ですら発毛剤やりまくって10年かけてふさ…

ちびまる子ちゃん 2018年3月11日放送 雑感 祖母ちゃん、清水小町だったか。

問題は嫁のすみれを通じて美人二人の遺伝子はさきこにしっかり受け継がれたものの、まる子にはどちらかというと友蔵とヒロシの血が濃い感じなのがな。まあヒロシもイケメンだった時代があるから年齢を経てそこそこそれなりの顔にはなるんじゃないかなとは思…

そこまで言って委員会NP 2018年3月11日放送 雑感 トモダチ作戦の矛盾や夢の話なのにノンフィクションと銘打つ番組の姿勢が気持ち悪かった。

友達だから助けたってアメリカが物凄く恩着せがましい上に読売新聞の代弁者である長谷川幸洋・井上和彦がアメリカが日本に無償のトモダチ作戦を敢行して素晴らしい精神だった的な事を言ってるけど、じゃあさ。無償の友情であるなら、もう思いやり予算いらな…

新婚さんいらっしゃい! 2018年3月11日放送分 雑感 町田ってどこの田舎?

町田市の清水夫婦。ものまね芸人で出川哲郎のモノマネをやってる方。熱湯風呂ネタめっちゃ巧くてワラタ。志村はあんまり。みやぞんはともかく、にわとり芸は巧かったな。鶏鳴狗盗かと思った。まあでも誰もやってない物真似で責めるべきではある。宮迫とか坂…

ビートたけしのTVタックル 2018年3月11日放送 雑感 北朝鮮情勢について。

アメリカと北朝鮮の話し合いしましょって言うのを北朝鮮は策士だ!素晴らしい!と絶賛するパネリスト。 うーん、この地上の楽園信者め。

カードファイト!!ヴァンガードG Z 第21話 雑感 このすばよりカズマさんにおんぶに抱っこなアニメだな。

カズマさん何で死にそうなの?ヴァンガードってカードゲームでしょ。何でボロボロなんですかねえ。(ゲス顔) ところでトコハいらんよな。トライスリー最弱だし。なに、カードゲームなのに女だけレベル低いのかって。 NEXTもGZも展開クソだったな。最強格の敵…

HUGっと!プリキュア 第6話 雑感 さあやちゃん、元ジュニアアイドルか。

かつて野菜少女(笑)だったさあやちゃん、もしかしなくても黒歴史だな。親が娘で金稼ごうとした結果がジュニアアイドルという悲しさよ。

魔法使いの嫁 第22話 雑感 悪夢だったそれが悪夢じゃなくなった日。

パパと弟が消えてママが発狂、んでチセが売られると。ママはチカ。パパはユウキと。ママはチセと同じ病気だった。てことは遺伝なのかな。 カルタフィリスことヨハンに目を移植したせいで悪夢を見せられてるという。ママがチセを殺そうとした事には続きがあっ…

citrus 第10話 雑感 もしかして喧嘩→ライバル登場→仲直り→実はかませでしたのループ?

今回から登場の双子サラとニナ。小っちゃい方がサラで大きくてデカパイで奔放なのがニナかな。まあまあ可愛いんだけど、やっぱりその前のかませことまつりちゃんが大正義過ぎてね。のちのはるみんの嫁らしいけど、あの二人お似合い過ぎる。 しかるにこのアニ…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 雑感 幼少時代をピークに徐々に神童で早熟だった頃を思い出して涙するようになるのか。

まあ、イチゴちゃんの事だけど。幼少期が一番可愛かったし輝いてた。やっぱり一人だけエターナルぺったんであるのが惜しいな。顔は100点満点なんだけどなあ。 今週の脚本は制作進行と同じ人だから不安だって巷で言われてたけど、そんな事ない。王道で大変面…

ポプテピピック 第10話 雑感 小山力也(小五郎)と高木渉(高木刑事)と茶風林(目暮警部)で自由なバーロー始まった。

Aパートは三森と徳井。ラブライ・・・ミルキィホームズやね。マニアックなチョイスやん。Bパート意識した目暮警部こと波平な茶風林さんで草。ちょっと盛り返したな。 Bパートは自由なバーローコンビ。小山力也と高木渉。茶風林をAパートに出してたのは、探偵…