mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2018-01-13から1日間の記事一覧

グランクレスト戦記 第2話 雑感 シリーズ構成が原作者の場合、不安な人とそうでない人がいるけど水野良だと安心する。

ケットシーというとFF7のクソ忌々しいクソ猫を思い出すけど、こちらのケットシー殿下は普通に可愛いぞ。 本編は結構面白い戦いやってるよね。シルーカちゃんが連れてきた爆乳戦闘狂アイシェラちゃんとか元々の部下で邪紋使いのアーヴィン。 カチコチの敵相手…

名探偵コナン 第888話 雑感 例のドスケベ回。

原作の方がエロいかというとアニメもこの枠なら十分えっちだと思う。隠されたヒントは奥さんの得意料理肉じゃがのページという。バーローのあれれ声うっぜえ。 今さらだが今回の事件の依頼者の旦那、既に故人だったのかよ。その旦那からの純粋な愛という素敵…

キリングバイツ 第1話 雑感 冒頭のJKレイプ未遂シーン、不覚にも・・・。

ここすこ 脚本朱白あおいか。やるな!もっとシコいシーンやろうぜ。しかしナツコのいないライデンフィルム。くっそ、レイプ未遂シーンくっそ抜ける。ロクでなしもだったけど、1,2話は神作画なんだよな、ライデンも。内容は巷でテラフォーマーズだぞと聞いて…

BEATLESS 第1話 雑感 プラメモ2期だったか。

基本女の子可愛いな。ユカちゃんとかレイシアちゃんとか。 スノウドロップちゃんかわええけど、敵なのかな。意識の残効というか概念かな。 エプロンいいぞ。次から本格的にセクサロイドとして活躍していくのかな。でもあまり過激な戦闘シーンはいらないな。…

博多豚骨ラーメンズ 第1話 雑感 電撃大賞同時受賞のもう一つがゼロ書の時点でお察し。

女装男子はちょっとね。意味もなく女装ってのがまずないな。せめて女の声しとけ、それか代永とか村瀬とか山本とか蒼井みたいに女声出せる奴をキャスティングしてくれよ、いやマジで。このタイトルのラーメンも別にラーメン、は食うけどそれメインの話じゃな…

刀使ノ巫女 第2話 雑感 キャッキャウフフを期待してたらはいふりだった。

キャッキャウフフ百合モノ期待してたら何これ逃亡劇と思ったら一番偉い奴に今回戦った敵の親玉が引っ付いてたからそれ倒すわって話。 可奈美が姫和ちゃんと舞衣ちゃんを両てんびんに掛けて姫和ちゃんのが良いって事で後は舞衣ちゃんに任せるやでって展開、こ…