mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2017-09-20から1日間の記事一覧

遊☆戯☆王VRAINS 第19話 雑感 無敵やんwww

財前晃は何故自分で効果の説明を省くのか。それもアレだが、Aiちゃん少しは黙れw 財前のエースモンスター、アキュート・ケルベロスとそれに対になるトラップ、永続トラップが強すぎる。 しかしAiちゃんに対する遊作の態度笑うわ。 過去は6人の少年が監禁さ…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第25話 雑感 すっかりはじけたサラダとむっつりボルトの修学旅行。

霧隠れのイケメン忍者かぐらさん普通に性格もイケメンだった。先生みたいね(六代目水影の側近の上忍みたいだな)。 霧隠れが超高度経済化してて国も景気良いみたいだな。だけど、自慢の里って言う所に裏がありそう。 イワベエが何故か霧隠れの裏を知ってるみ…

徒然チルドレン 第12話(終) 総評 金子ひらく監督作品ではこれが一番好き。最高傑作と言って良い。

アンジャッシュな関係についに終止符が打たれた。 思えばこの二組だけだもんな。付き合ってるのか付き合ってないのか付き合ってたのに別れた雰囲気だったのは。 何て言うか他にもいたはずなんだけど、高瀬とか高瀬とか高瀬とかはどうなったんだろうって、ま…

アホガール 第12話(終) 総評 悠木碧の代表作はこれとチンポギアだけでいい。

最初は美少女かなと思ったけど、よしこ以上に可愛いのがゴロゴロしてたのでアレ?と思ってたけど最終回で以って、なるほどこいつはブスだと思う様になった。ブスって言っても顔という話じゃなくて、まあ顔は中の上位だからそれほど悪くないけどギャグ顔だし…

ひなろじ~from Luck & Logic~ 第12話(終) 総評 ひなろじは今期最高の癒し枠だった。

実質10話が最終回なので。 その10話が若干作画と脚本が雑だったものの、全体を通せば力ちゃん国王がやってきた回も雑っちゃ雑だったから、まあいいんじゃないか。 そして11話はクリスマスとバレンタインで神回だったけど、これは完全エピローグというかOVA相…

はじめてのギャル 第10話(終) 総評 最終回で作画万策してて評価出来る所がない。

これは横浜なんだろうけど、ないわ。この美術背景酷過ぎる。 客一人もいないし水しぶき凄いし、パースがズレてんのか歪んで見えるしで笑わせに来てた。 キスは頑張ったよなあ。でも7話か8話位の作画が良かったわ。前回から唐突に予算少ない事を露呈したせい…

NEW GAME!! 第11話 雑感 ねねっち、ドラえもんだった。

なるっちはのび太みたいなもんか。ねねっちに感謝だな。モブお姉さま方にも感謝だね。 なるっちがバグっちになる瞬間は面白かったけど、正直紅葉ちゃんが語るなるっちの真実の後より前段階でバグって欲しかったな。 今回はうみこさんの話で適度に飴と鞭をや…