mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2017-09-15から1日間の記事一覧

警視庁ゼロ係2 最終回 雑感 刑事7人と同じ終わり方かと思いきや、黒幕は稔侍おじいちゃん。

三谷は犯人だけど黒幕じゃないんだろうな。 そう思ってたら故長田幹事長が警視のじいさん沢村元総理がやらかした1964年の殺人そして長田幹事長射殺の事件も、そして凶器と指紋も一致。 握り潰す!は面白いけど、個人的にこれネットで中継されてたら笑うんだ…

クレヨンしんちゃん 第942話 雑感 Qさまwwwwwwwwwww

マツタケ回か。俺もみさえと同意見で普通に松茸ごはんで良かったと思うわ。まさかひまわりに喰われるかと思ったら捨てられてそれをシロに喰われたと思ったら吐き出して埋めるという。クソや!この一家クソが臭うとる! いやしかし、みさえ、小学生時代はハイ…

ドラえもん 2017年9月15日放送分 雑感 とりあえずのびカスゥー!

自業自得過ぎて何も言う事は無い。

湊かなえ『山猫珈琲 下巻』 雑感 作家デビューするまでの話が面白かった。

BS-i新人脚本賞の話が実に面白かった。他のエピソードは割かし上巻の内容と似たり寄ったりだったけど、 このエピソードは本当に良かった。何だったかな、三人の脚本家が入選した後に一人は大成功して一人は辞めちゃってもう一人が物凄い陰湿なストーカーにな…

湊かなえ『猫が見ていた』 雑感 マロンの詳しい話は山猫珈琲にもある。

有栖川有栖や北村薫など他作家と共に執筆されたと思われる短編アンソロジーの一つ。 基本的にはマロンの5匹いる子供の一匹の視点から描かれてる。誰とは言わない。殆ど忘れてるから(苦笑)。 湊かなえ(おばやん)とその旦那さん(ほたん)、そして息子のター君の…

ゲーマーズ! 第10話 雑感 ワンパターンで飽きてきた。

今までンゴゴゴするのが楽しみだったのに勘違いアンジャッシュがあまりにも多すぎる。 それが何度もあって何で大事な事言わねえんだよ、何でこの場面で切り出さないの?って特に上原辺りがウザ過ぎる。 天道ンゴが幸せならもうそれでいいやって感じ。どうせ…