mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2017-03-25から1日間の記事一覧

ここ数年、高齢者によるコミュニティウォーキングが活発になってる。

コミュニティウォーキングとは、高齢者が10数人以上の規模でコミュニティを形成し、ウォーキングの身なりをして、どこへともなく散歩する事。 多分、老人会とか養護施設の高齢者が中心だろうと思う。 先日、ウチの御年90歳になるじいちゃんも参加したらしく…

名探偵コナン 第854話 雑感 やっぱりロリコンは信用ならないby新一。

うーん、やっぱり犯罪者または犯罪教唆の屑野郎だったか。江舟先生、最悪だな。やっぱりロリコンは信用ならない。バーローの声がクズ過ぎるけど。 それにしても初恋をゾッコンと評するバーローはきっついなあ。きっつい。山崎さんのロリ蘭泣き演技よりきつか…

幼女戦記 第11話 雑感 ところで幼女同士の戦争はいつ始まるんですか?

最近名前倒れ感が否めない。どうやらメアリー・スーが幼女のままで参戦するという話を聞いてたから拍子抜けが連続してる状態なんだ。 スー大佐がまるでハガレンのホムンクルスよろしくほぼ不死身で絶対道連れにしてやるマンになってたから笑ったけど、さすが…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第12話 (終) 雑感 最高の落語アニメだった。落語アニメとしては最高峰の名作。

信之助きゅん、親分さんでなく八雲師匠の実子だったのか。だからあれだけ愛情を注いでたんだな。それを与太は勘違いしてたと。 不死の妖怪松田さんが生きててワロタ。なお、御年95歳也。 また、与太さんは17年を経てついに九代目八雲を襲名。元ヤクザがここ…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第12話 (終) 雑感 日本で最もきたないタワー、京都タワー推しに感動した。

青エクの京都タワー推し、凄く愛を感じる。でも、でもさ。京都タワーって結構きたないぞ。通天閣の方がよっぽど綺麗だよ。下町は見てはいけない光景になってるけどww 1期の原作準拠の所まで、それから2期のこれからは続けたら凄く面白い内容だったな。アニ…

風夏 第12話 (終) 雑感 青春系バンドアニメとしては面白いけど風夏である必要性はないよね。

恋愛モノとして見出すと途端に陳腐で粗が目立つアニメに思えてしまう。 悲しいかな、風夏はその死を乗り越えた結果、残念アニメと化してしまった。 死ぬことが様式美となってしまっているきらいがある。それが根底にあるのが風夏だったから、その死が伝えた…

セイレン 第12話 (終) 雑感 最終回なのに常木さんゴリ押しするわ、作画不安定だわで色々残念だった。

うらら迷路帖と同じ枠だった事も大きい。クズの本懐の様に濃厚なセックスや恋愛描写がある訳でもなく、特にこれといった面白さもなく、今日子編は例外として、キミキス、アマガミと来てこれだもん。シリーズ人気はもはや失墜したと言ってよい。残念でもない…