mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2016-12-22から1日間の記事一覧

NARUTO疾風伝 サスケ真伝 来光篇 第707話 雑感 三大血継限界とは、写輪眼・輪廻眼・血龍眼だったのだ。

白眼なんてなかった。多分転生眼の間違いだろう。 というか今回のチノちゃんの話結構ヤバかったな。血継限界普通に怖いし触れた相手にほんの少し傷を負わせただけで爆死させられるとかデイダラの上位互換じゃないですかね。デイダラも凄いけど、完全な上位互…

ポケットモンスター サン&ムーン 第8話 雑感 リーリエが苦手なポケモンに触れるようになったけど、内容は薄い本。

本当に良かったんだけど、内容が薄い本にあるようなもので、挙句にお馴染みポケモンの卵の世話役へ。執事がぐう畜で笑う。執事って意外と良いキャラしてて好きなんだよな。あとマオも。 ところで写真のママンと弟は今後出てくるのかな。気になるね。

アイカツスターズ! 第37話 雑感 すばる君がゆでダコになった!

クリスマスはケーキが美味しいという花より団子な記念日だけど、アイカツまたはカツスタの世界ではイベントを楽しむ日つまりリア充の日だ。 ゆめちゃんすっかり充実した日々を過ごせるようになった。ローラ達の心配が杞憂になったのはまあ、ローラ達のおかげ…

響け!ユーフォニアム2 第12話 雑感 ユーフォにロスなんて言葉はいらない。また始まる日が来る。

全国銅賞は原作通りの様なのでそれに沿った形で全国銅賞という訳で、今時のスポ根モノにしては珍しく全国制覇的な内容でなかったのは良かった。良かったというか、僕の中ではやっぱり金賞受賞して、ほらみろ案の定テンプレだよ!と胸張って宣言したかったの…