
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

幼女戦記 第10話 雑感 Call of Duty4で見た。

f:id:mouseion:20170319021535g:plain

まあ、ここ位しか見所がなかったけど。

名探偵コナン 第853話 雑感 蘭の幼馴染大好き宣言。

あのね、蘭と園子のロリボイス、きっついわぁ。
勿論バーローもきつい。4歳位の子の声と小学生位の声に差があるとは思わんかった。
これね、殆どの声優に言えるけど、かないみかこおろぎさとみみたいに元からロリボイスの声優と普段少年から大人まで演じてる声優とじゃ違って当然だと思うけど、これは仕方ない。


で、本編だけど。

f:id:mouseion:20170318182928j:plain

江舟先生、ペドコンかと思ったら蘭が迷子の事(これは原作でも散々言及されてる。初期の美術館など)とか人に席を譲る優し過ぎる子だからなのを知ってたり、おねしょの事も知ってたから贔屓してたのよね。そして奥さんもいた。ロリコンとか言う奴ホント酷いな、反省しろ。特に俺!

ひなこのーと 第1話(先行版) 雑感 脳が蕩ける至高の萌えアニメだった。エロ方面は最高点を挙げても良い。

f:id:mouseion:20170318034842g:plain

すごーい!君はにわとりのフレンズなんだね

f:id:mouseion:20170318035046g:plainf:id:mouseion:20170318035605g:plain

すごーい!君はヤギのフレンズなんだね



ああ^~、頭がおかしくなる^~。

f:id:mouseion:20170318040349g:plain

しかし、このアニメごちうさにも見えるし所々ワンクッション置くからあんハピにも見えちゃう。なんか脳が蕩けそう。


f:id:mouseion:20170318040403g:plainf:id:mouseion:20170318040610g:plain

ハイエースしなきゃ!(使命感)


f:id:mouseion:20170318041437j:plain
f:id:mouseion:20170318041445g:plainf:id:mouseion:20170318041743g:plainf:id:mouseion:20170318042005j:plainf:id:mouseion:20170318042349j:plainf:id:mouseion:20170318042559j:plainf:id:mouseion:20170318042903g:plain
f:id:mouseion:20170318042937j:plain


ひな子ちゃん結構巨乳かなと思ったけどこの演劇の子荻野千秋って陸上っぽい子も巨乳担当なのな。
ボーイッシュな容姿にこれはアンバランス過ぎる。この顔にこの容姿はとてつもなくエロい。
ひな子ちゃんも負けず劣らず、それどころか今の所作中一番の巨乳そしてプリケツじゃないか?とんでもなくえっちですわ。




f:id:mouseion:20170318042552j:plain

全然関係ないけど、本筋的にはひとひらを彷彿させるね。人見知りの少女が演劇を目指すって所なんかよく似てる。
個人的に方向性としては素晴らしいと思う。下品さがないから。その分ストーリー、シナリオ面での面白さが重要と感じた。
今の所は掴みだけだけど、掴みは良かった。ただ、本格的に演劇方面で行くのなら、出来ればSDないしデフォルメ多用は控えた方が良いと思う。かわいいけどね。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第11話 雑感 死後の世界で落語やる馬鹿はこのアニメだけ!

木村延景コンテ演出回。

f:id:mouseion:20170318030659j:plain

f:id:mouseion:20170318030710j:plain

何故ショタからこんなむさいおっさんになったのか。一人はじいさんだしな。

f:id:mouseion:20170318031418j:plainf:id:mouseion:20170318031425j:plainf:id:mouseion:20170318031430j:plainf:id:mouseion:20170318032015j:plainf:id:mouseion:20170318032019j:plainf:id:mouseion:20170318032023j:plainf:id:mouseion:20170318032027j:plain

別に小夏さん死んだ訳じゃないけど、まあ可愛いからいいや。


f:id:mouseion:20170318033127j:plainf:id:mouseion:20170318033134j:plain

助六やみよ吉さんにとっての大事な人が小夏さんのように、八雲こと菊さんにとっての大事な人は信之助きゅん。


f:id:mouseion:20170318033141j:plainf:id:mouseion:20170318033145j:plainf:id:mouseion:20170318033149j:plainf:id:mouseion:20170318033159j:plain

そして三途の川へ誘うは長年連れ添った相方松田さん。ついに妖怪も死ぬ日が来たか。感慨深いな。


f:id:mouseion:20170318033220j:plain

でも良く見たら極楽浄土の様にも見える。これで助さんと菊さんの物語は終わり。この後は信之助きゅんとその父母与太と小夏さんのその後が描かれるみたい。蛇足とは思わないよ。

青の祓魔師 京都不浄王篇 第11話 雑感 1期15話(アニオリ開始は18話から)以来の解決編。

f:id:mouseion:20170318025800j:plain

長い様で短かった。ここにたどり着くまでが。
アニオリのせいだよな。原作に追い付いたから仕方ない説もあるけど、僕もアベマで見たんだけど、アニオリひっでえ出来でさ。もうこれはこういうアニメなんだと割り切ったよ。不浄王編が凄く良かったから全然問題なかった。


f:id:mouseion:20170318025555j:plain

それにしても鳥枢沙摩たん、声がヤバ過ぎて笑う。その声でこの顔、ホントなんだこいつ。

風夏 第11話 雑感 このアニオリ脚本考えた人、頭がおかしい。

f:id:mouseion:20170318015202g:plain


なるほどアニオリで優と小雪のイチャコラタイムを続けた理由が分かった。
物凄い王道路線のアニメだなーと。しかもWHITE ALBUM2とかなり似通った内容。そりゃ感動しますわ。


ホワルバ2との決定的な違いだったヒロインの事故死がカタルシスになったのを改変したせいでバンド抜けたから手の届かない存在になったので気持ちが小雪から離れて風夏に行ってるという、じゃあそれまでのイチャコラタイムは何だったのかって話に対して明らかな矛盾が生まれる訳ですが、多分小雪の自分に正直でいてとか嘘を吐かないでとかってあのセリフこそが物語ってるんだろうな。
あれで大体の展開を説明しちゃってて、この先の流れが完全に読めてしまい、何故改変する必要があったのか皆目見当もつかなくなってくる。
そして、そういう流れにしたいくせにやたらエロいカットを入れて濁す。何がしたいんだよ、これ。


話は変わるけど、今回のエロカットは素晴らしかったと思う(笑)。


f:id:mouseion:20170318014830g:plainf:id:mouseion:20170318014953g:plainf:id:mouseion:20170318015142g:plain


あと、所々ミスってる箇所も気になる。例えば優の後ろ姿しか拝んでないのに目を見たから分かった的な姉ちゃんの台詞、ケガしたギタリストがいるのにGtの正式メンバーにスカウトするバンドメンバー。


自分勝手過ぎる優の態度も問題だな。
改変に改変をしたから、小雪に振られたから一念発起してまたバンドやろうってもう手に職付け始めたメンバーに声掛けする始末。遅すぎるって事はないんだけど、色恋が前面に出過ぎててイマイチ何のためにバンドをやりたいのかがよく分からない。
キャラクターがころころ1話で変わり過ぎてて何かもうね、お腹いっぱい。


f:id:mouseion:20170318020743g:plain


まあでもアニメを真剣に考えて論じられるこの素晴らしさよ。この回の作画が非常に良いのでガッカリ脚本が問題なのは分かってる。しかも朱白あおいおじさんじゃなくてアニオリまでの流れ、今回も待田堂子女史なんだがww
つまりこの原作レイプというか原作改変は瀬尾ニーも一枚噛んでると思うけど、シリーズ構成も勿論絡んでる。けどキモは待田堂子女史なんだよな。これはどうにも覆せない事実。雑な脚本の理由がよく分かったよ。

セイレン 第11話 雑感 思考回路がぶっ飛んでる超アニメはこちらです。

風夏とデジャブったあの日。どこにでも現れる常木さんに実は彼女ぼっちキャラなのではと思い始めた。


f:id:mouseion:20170318003509g:plain

いや一応風夏と違うのはアイツは完全な不注意で、今日子は信号が青だったにも拘らず突っ込んできたトラックが悪い。ただそれだけの事。


f:id:mouseion:20170318004149j:plain

しかし、常木さんどこにでも出没するな。まるでゴ、いやなんでもない。それはそれとして、個人的に彼女パート以外での出現だと何か普通に可愛いのにな。何で常木耀パートの時駄目だったんだろうな。狙い過ぎたのがいけない。今は自然体だから。


f:id:mouseion:20170318004604g:plain

今日子はかわいいなあ!


f:id:mouseion:20170318005402g:plain

スト子の妹は乳でけえな。今日子も隠れ巨乳だったと思うけど、考えたら出てるヒロイン巨乳ばっかなんだよな。るいせ位か?


f:id:mouseion:20170318005557g:plainf:id:mouseion:20170318005839g:plain

ちなみに公園の遊具でこういう事をやると十中八九PTAで問題になって撤去されますので辞めて、ホントマジで。特に大人は駄目よん。


f:id:mouseion:20170318010716g:plain

それにしてもこのカット、誰が考えたんだ?物凄くシュールでワロタ。


うーん、このアニメ。酷いな。考えた奴頭のネジがぶっ飛んでるよ。外人が見たらクレイジークレイジー言われそう。アマガミ超えたな。