mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニソンポッド 2017年11月23日配信 雑感 やはりハゲはクソアニメマイスターなのか?

アニソンポッドは前々回から聴き始めたけど、この人傾向的にクソアニメないし爆死アニメが実に多いのよね。
ネタも豊富だし、ディオメディア動画工房もさらっとディスるし、敵がいない状態っていうのかな。
今回は勤労感謝の日SPという事で。

曲順
レクリOP
月ED
夏目ED
ベルセルクED
カドED
アポOP
刀剣(活劇)ED
プリOP
プリED
地獄少女OP
賭けOP
アビスOP
キノOP
わすゆOP
つうかあED
クジラED
まほよめED
しょびっちOP
ボールルームOP2
血界ED

何か悠木碧のファンらしく選曲が偏ってる気がしなくもない。しかし12歳。村川並にきっしょい歌だったな、悠木の処女ビッチOP。あまり自部屋以外では聴きたくない。あと、クジラ、まほよめって来たのに宝石がなかったのは何だかな。あれいわゆる質アニメ三部作だからね、今期の。質っていい意味でも悪い意味でもって事だから。共通してるのは脚本が若干拙いし不快な場面があるって事くらい。それ以外が完璧なアニメだから質アニメ。
選曲自体に文句はない。ただ、まほよめはOPでも良かったね。JUNNAってΔのJK歌手なんだけどオーラが圧倒的なんだよな。でもどっちも良曲だからね。プリプリみたいに2曲続けてってパターンがあるんならやっても良かった。あと、つうかあはOPの方が盛り上がれたよね。最後に血界で岡村DAOKOを持ってきたのはこの人分かってるなあとは思ったけどね。しかし、序盤は完全にクソアニメばっかだった。夏目は、良作と僕は見てるけど、まほよめを指して夏目のパクリ認定してたのはワロタよ。まあアレだ、放送途中とはいえクソアニメ認定を受けるのは甚だ心外な気もするけど、抱えてた闇を取っ払ってくれた事には感謝してる。

相棒16 第6話 雑感 大河内さんにそんな女性の最愛の人がいたはずがないだろ。

大河内参事官が訴えられたが、警察官の早見さんが死んだ奥さんの死の真相を突き止めるという話だった。
死の真相は代議士で国家公安委員長の父親が脱税しててそれを隠す為にそれを突き止めた娘に自殺を強要したって事だった。酷いね。
大河内氏が何故早見さんの訴えに応じたのかという理由は、それより神戸君にこの人昔迫った事があるよね。
つまりホモには秘密が多いんです。

次回は南井十という、伊武さんだけど、杉下右京の元相棒みたいよ。まあアレだ、伊武さんが犯人かな。

遊☆戯☆王VRAINS 第28話 雑感 HAGAさんリスペクトデッキで草。

f:id:mouseion:20171122184132j:plainf:id:mouseion:20171122184140j:plainf:id:mouseion:20171122184146j:plainf:id:mouseion:20171122184423j:plainf:id:mouseion:20171122184431j:plainf:id:mouseion:20171122184436j:plainf:id:mouseion:20171122184848j:plainf:id:mouseion:20171122185244j:plainf:id:mouseion:20171122185255j:plainf:id:mouseion:20171122185305j:plain


遂に始まったファウスト戦。リボルバーの恐らく養父に当たる人と思われるこの人とのデュエルは楽しみだった。
でも見た目はあのおばさんもだけど美形だからとても悪者には見えないんだよな。目的に悪事も働いてるって感じ。
個人的に徐々に性格が悪くなってるAiが真犯人で黒幕なんじゃないかと思えるほど、最近コイツの言動が気に障るのよね。
ファウストが人類の未来の為にイグニス必要つっててしかも遊作の境遇を知ってて大人の手で救おうとしてたみたいだけど、どうもAiきな臭いな。コイツ絶対知ってるよな、で何故かAiの言う事に怪しいと思う事なく真実を聞かずにファウストを葬った。正にアホの所業じゃん。

f:id:mouseion:20171122185337j:plain


次週が総集編だから来々週に本編だけど、コイツは男なのか?このタイミングだからあの実験の被験体の一人かもな。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第34話 雑感 いい最終回だった。

f:id:mouseion:20171122180417j:plain

原作についに逆輸入される形で委員長ことスミレちゃんが登場。これでアニオリキャラじゃなくなったね。
この分だと原案と脚本である小太刀右京がアニメの担当もしてるから、デンキ・イワベエもメタル班として原作に出るのもそう遠い未来じゃないね。

f:id:mouseion:20171122180657j:plainf:id:mouseion:20171122180709j:plainf:id:mouseion:20171122181943j:plainf:id:mouseion:20171122181956j:plainf:id:mouseion:20171122182012j:plainf:id:mouseion:20171122182024j:plainf:id:mouseion:20171122182037j:plainf:id:mouseion:20171122182051j:plain
f:id:mouseion:20171122182120j:plainf:id:mouseion:20171122182303j:plain

卒業が近いから皆で思い出作りしましょうって話。エイエンゴイを釣るために、スミレがヌエを召喚し、サラダはボルトと力を合わせる。更にシカダイらが援護。ミツキの雷遁、イワベエの土遁に加えてチョウチョウ、メタルらも参戦。デカい魚が釣れましたとさ。でも挿入歌なんやねん。
完璧な大団円だったからそろそろアカデミー編も終わるのかと思うと感慨深いと思ってた所へトネリさん。
どうもボルトは転生眼ではないらしく、その辺は映画の方で明らかになったのかな。ともかくトネリさんってのは映画ラブストーリーの方でヒナタを嫁にしようと画策して失敗したカグヤの息子の一人が月に移住してそれの子孫の一族の生き残りで転生眼持ちという。いわばヒナタら日向一族のご先祖さまの家系でボルトとは遠い親戚と言った方が良いかもしれない。そんなトネリさんも流石に10年位すると丸くなって、息子か孫みたいに思ってるのかもしれんね。

妹さえいればいい。 第7話 雑感 赤マルって露骨に女へんが多いんだけどわざとか?

f:id:mouseion:20171122163528j:plain

京に、いやメガネに春か。
今回はテーブルトークRPGとかいうのを実演した。結構つまらんかった。はがないよりはマシだけど。
禁書型月レールガン魔装学園などチョイスが微妙なのばっかりで萎える。ゴブリンスレイヤーだとゴブリンは最強の部類で最凶のレイプ集団で後者は特にすこなんだけどな。美少女がゴブリンの子供を孕まされる展開とかシコ過ぎる。要は高貴なお姫様が下賤なオーク共の慰み者にされるというのが一つのジャンルであるからな。その意味では今回のTRPGごっこは少々易しい内容だった。
どうでもいいけど、伊月の女装キャラって夜刀神十香だよな。無駄に巨乳だったし。

f:id:mouseion:20171122163602j:plain

あとミズハスもっと出せよ。アイツしか見所ないだろ。

マツコの知らない世界 2017年11月21日放送 雑感 遠当ては多分耳に息を吹きかけられたり、わっと脅かされた時にビクってなるの脳波の動きが同じではないか。

地元パンの世界

学生向けの購買パンはなつかC。焼きそばパンが人気だったらしいけど、自分の時代はハンバーグパンだな。ちょうと発売されたばっかで。
今でいうヤマザキのミンチカツパンみたいなの。
白バラコーヒーって鳥取なんだな。ブランドコーヒー牛乳だけど、関係ないけどコーヒー牛乳って商標があるせいで表示名って大体コーヒー乳飲料とか書かれてると思う。これトリビアね。
でコーヒー牛乳といえば、今年こんな事件があったらしいね。確かにマウントレーニアって森永乳業の奴、スタバのパクリだもんな。

コーヒー商標事件 | 知っておこうフィリピン法 | Krizelle Marie F. Poblacion

地元にしか置いてないパンで広島の平和パンなるものがあって思い出したけど、この前駒川商店街に行ったらそこのクックハウスだったかな?高いパン屋さんに駒川限定駒川パンとかいうのがあったなーと。沖縄にはぐしけんパンとかいう謎パンもあるそうな。最近地元愛なのか○○(地名が付く)パンが全国的に展開されてるんだよな。そういや近鉄布施駅の近くにある布施商店街だったかな。そこの入ってすぐの所にあるパン屋も布施パンだったかな、があったはず。地元パン超有能だよな。まあどれも食べた事ないというか、食べる機会がないというか。敷居が高いのもあるかも。件の駒川パンもあんぱんにホイップクリームが入った割とどこにでもある菓子パンだったからね。

護身術の世界

うーん、綺麗な女性に的確にワザを受けるって何かご褒美にしか見えないんだが。
ロシアの護身術「システマ」、日本でシステマというと歯磨き粉のイメージがあまりにも強い。ただロシア武術は人を殺傷する能力があるから、護身術にするにはかなりヤバいと思うんだけどな。
しかしマツコには不要の世界な気も。だってあの巨体でしょ。護身術って俊敏さもないと無理でしょ。
遠当てかっこいい。81歳の名人がホントにヤバいですわ。

明治ふるーつみっくす 220ml 雑感 どんどん量が減ってついにスーパー玉出で投げ売りされてた。

昔1リットルあった明治フルーツオレが関西限定で500ml105円で売ってたのに今は今年発売の明治ふるーつみっくす 220mlの小っちゃいボトルタイプになってた。明治のフルーツオレブランドは直撃世代だったから雪印や森永(グリコも?)よりもずっと好きだったのにそれに味を占めたのか、明治おいしい牛乳に続いて少量化。ホント客バカにしてんのかと。
で飲んだんだけど、これアカンね。まんま雪印フルーツだった。フルーツ牛乳の殿堂だったのは今は昔。これじゃ駄目だ。
万代で98円税別だったのがスーパー玉出だと39円税別だったからね。もう明治乳業ブランドはおしまいだ。というかおいでやの自販機で20円位で初めて適正価格といえる。30円超えると損した気持ちになる。
味はホントに雪印フルーツの劣化版だったので買う必要はない(雪印以外だと倉嶋乳業のフルーツオレがオススメ)。というか昔はバナナかももの成分が強かった気がしたけどりんご・オレンジ・パイナップルと手抜き。駄目だね。玉出で投げ売りされるようじゃね。