mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

オーバーロードⅡ 第3話 雑感 トカゲ編、不評みたいだね。

f:id:mouseion:20180124003849j:plain

デミウルゴスとコキュートスが密約というか密談を交わしてたけど、本編はトカゲ編と。
トカゲ編は割と好きだけど2回繰り返して見るって事にはならないな。一度見たらもういいやって感じ。
とはいえ、次辺りコキュートス戦かな。だからちょっと待ってたら面白くなるかなと。

マツコの知らない世界 2018年1月23日放送 雑感 シンカリオンの番宣、不意打ち過ぎんよ。

*みかん
せとかと不知火は美味いよ。ぽんかん言うの?あの系列のみかんは大体甘い。
高知県民ムッキーちゃんによって文旦を簡単に剥いちゃいます!って面白いな。
みかんの紹介者面白かったな。

プラレール

紹介者は永井夫婦。
プラレールに車載カメラを乗っけて運転手気分を楽しむ気持ちよく分かる。
プラレール観賞用に横レールを縦にしたのは賢いな。タカラトミーはゲーム作らせるとゴミだけどプラレール作らせたら超一級品を仕上げてくるんだな。

宇宙よりも遠い場所 第4話 雑感 音楽と主題歌が良いせいで余韻が非常に心地良くなってくるな。

f:id:mouseion:20180124003401j:plainf:id:mouseion:20180124003406j:plainf:id:mouseion:20180124003410j:plainf:id:mouseion:20180124003416j:plainf:id:mouseion:20180124003419j:plain

ざまあみろですよ、南極行けたらね。
勉強はやればやる程出来るっていうのはちょっと違うよね。発達の子は勉強出来ないのよね。記憶の問題、注意力の問題でね。
今回は昭和基地に行く話みたいだね。訓練は過酷を極めるっぽい。花田先生ならその辺妥協しないと信じたい。
しかしメガネちゃん引っ張るなあ。わざわざ掘り下げるって事はキマリちゃんがお母さんと揉めてて期末試験で赤点取らない約束だから赤点取って欲しいとか思ってたりして。メガネちゃんの中の人金元寿子だから多分結構重要な役どころなのかもだけど。
それにしてもしらせちゃんホント性格悪いよな。以前も日向ちゃんに自分も巨乳の癖にお色気作戦に陣頭に立たせようとしてたし、冒頭でざまあみろの話もあったし、何か南極行けるのが現実的になってから余計その傾向が強くなったかなと。しらせちゃんのお母さんの学生時代からの親友?藤堂吟に対しては流石に俯きまくりで草生えるけど、基本格上の人に対しては卑屈な感じ、如何にもしらせちゃんらしくて好き。逆にキマリちゃんは巧い事株上げて行ってるなって感じ。期末ちゃんと点取って南極行こう、な。

りゅうおうのおしごと! 第3話 雑感 おいおい、竜王は世界一強くないだろ。

f:id:mouseion:20180123010921j:plainf:id:mouseion:20180123010927j:plainf:id:mouseion:20180123011008g:plain


堀江・水木は声優より主題歌歌う方で見たかったわ。これ両親、立木・久川で良かったんじゃないか。割とそう思う。
あいちゃんの母親クソ過ぎるわ。子供のやりたいようにさせろよ、更年期かよ。と思ったけどあいちゃんの実家が老舗旅館の一人娘だからか。これはしゃーないな。あいちゃんと婚約してでも弟子に欲しいみたいなね。でも竜王の好きな人は2話位でもう明らかになってるけど桂香さんなんだよね。
それにしても美少女小学4年生と一つ屋根の下で親公認の性生活、セックスしたら親公認でも強姦になるってのがネックだよな。これは姉弟子の出番かな。でも姉弟子って滑り台なんだってね。あーじゃ無理だな。でもでも、フェラとかキス位なら見つからなければ大丈夫っぽいな。知らんけど。

スロウスタート 第3話 雑感 空気アニメとして最高峰の内容。安眠効果があって大変よろしい!

f:id:mouseion:20180123001323j:plain

JKの乳揺れがないのが駄目なのかな。
だって志温ちゃんって大卒で言うなら20歳超えてる訳でその大人の乳揺れじゃ満足できない世のロリコン共が買い控えるもとい話題にするのも烏滸がましいけど尊みが溢れるにゃしぃとならないんじゃないかと思えてくる。まあ単に十倉ちゃん達がほんわかしすぎてて展開というか流れがスロウ気味ってのもあると思う。個人的には十倉栄依子ちゃんが最高に可愛い。勿論冠ちゃんも最高。花名ちゃんもたまてちゃんもかわいいよ。

パズドラクロス 第80話 雑感 クソ雑魚クロエルに改心とかいらねーからっ!

f:id:mouseion:20180122185143j:plainf:id:mouseion:20180122185150j:plainf:id:mouseion:20180122185154j:plain

なんやねん、ルシ↓ファー↑って言い方。クロエルさんは雑魚いままでよかったのに誰得だよ。
ダフネス様はジェストに喰われたけど、何か戻ってくる方法があるっぽいな。
モルガン普通に帰って来たな、ヘリオット姉ちゃんと一緒に。メアきゅんはともかく今回エースたちいらんかったな。

三ツ星カラーズ 第3話 雑感 行き着く先はウンコ、真理だな。

f:id:mouseion:20180122015901j:plainf:id:mouseion:20180122015909j:plainf:id:mouseion:20180122020046j:plainf:id:mouseion:20180122020051j:plainf:id:mouseion:20180122020055j:plain

黄色のガイジ化が激しい。元からだけど、汚いおっさんの一本糞を無理矢理喰わされる薄い本はよ読みたいですわ。
制服の子ののかっていうのかな、結構可愛いな。しかしこのアニメ、深刻なツッコミ不足だな。一人位汚いおっさんか浮浪者がカラーズの子たちに襲いかかるような殺伐さがないと見るのがきっついな。特に黄色、お前ウンコ喰わすぞ。うーん、黄色はもうスカトロ専門ロリって事で。ウンコばっかり喰わせたい。子供か、俺は。。。